アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者男性の方に質問があります。
ここ一年で急激に仲良くなった、既婚者男性の方がいます。
男性は30代前半。同じ職場です。
私は20代後半です。
常に職場ではふざけあったり、楽しく話したりして、あだ名で呼ぶ仲です。

LINEはもちろん電話もかかってきたりします。
電話で話す内容は他愛もない話や仕事の話など色々です。
私が元気がない時に必ず電話がきます。
一回の電話は30分から1時間位です〔帰宅途中の電話です〕
男性は家庭の話は一切しません。
ちなみに、私から電話はしたことありません。LINEは数回あります。


それに先日、どぉーしてもパソコンの設定が出来なくて相談したところ、休みの日に昼間ですが、うちにきて設定してくれました。
男性の家から私の家までは1時間以上かかる距離です。
なんの感情もなくて、自宅まで来てくれたりするのでしょうか?



男性目線からして、私はただの友達や妹的な存在なのか?
ただ家庭から目を背けて現実逃避的なのか?
少しでも恋愛感情があるのか?
どんな気持ちがあるか教えて下さい。

A 回答 (5件)

恋愛感情あり、ですね。


結婚したから、おじさんだから、恋しない、なんてことありません。

でも・・・なのです。
彼には家族がいて、決して”あちら”を捨てて”あなた”を選ぶことはありません。
既婚者として、彼の行動は軽率で、喜ぶべきことではない、と私は同じ既婚男性として思います。

恋する気持ちを失ったら、ひととして人生が枯れてしまうでしょう。
歳とっても、結婚しても、どんどん恋するべきだとは思います。
けれど、未婚者と違い、そこには大きな責任を負っていることを絶対に忘れてはいけないのです。
恋しても、行動に移してはいけない。ココロのうるおいとして、密かにしまっておくべきです。

あなたも、これ以上の深入りはしないこと。
彼は職場の同僚。しっかり気持ちに線引きして、接することです。
傷つき、苦しみたいなら、話しは別ですが・・・
    • good
    • 1

そりゃ好意があるからでしょう。

いい人なら良い友達に徹すると思いますが。
    • good
    • 0

「どぉーしても」はセーフ、「最近でゎ」はアウトなオジサンです。


アラサーの女性として、どうなんだろね。

下で断言されちゃったので出てきたけど、友達や妹的な存在って人によってはありえるよ。
良い言い方すると、面倒見がいい。悪い言い方すると、ペットの世話をしてる みたいなね。
こういった場合、特に性別関係なく同じように相手するけどね。
まぁ、そういう可能性もアルヨってことで。

でも、おおよそは No.1さんの考えが妥当なんだと思う。
あなたから電話しないのは、相手に家庭があるからだよね。
そりゃそうだ。そもそも相手には奥さんが居るんだから。
仕事上のことで頼るのは大いに結構だけど、やっぱり相手の家庭に迷惑かけちゃいけないでしょ。
あんまり隙を見せると、急に未来の無い展開になったりするから、軽率な行動は控えるべきだよ。
パソコンの設定なんて、業者に頼めるサービスがあるんだしさ。
    • good
    • 0

>なんの感情もなくて、自宅まで来てくれたりするのでしょうか?



何の感情もないわけではないです。
友情もありうるし、同情もありうるし、女性から「できる男」と思われたいという欲望もあります。

そんなのじゃなくて、恋愛感情はあるのか? とあなたは聞きたいのですよね。
恋愛感情である場合もあるでしょう。
しかし、それも、純粋な恋愛感情もありうるし、いわゆる下心もありえます。

一番分量が多いのは、既婚者の場合、まず現実逃避です。
若い女性とあれこれと他愛ない話ができるだけで、すくなくともその時間は、自分が「モテる男」のように錯覚できるのです。

男性がお金を払って、キャバクラなど女性のいる場所へ行くのも、そういう錯覚を得たいからです。
相手は金目当ての商売、と分かっていても、それでも、目の前のキャバ嬢は自分に魅力を感じているのではないか?と快感を感じるのです。そのためにお金を払っても惜しくない、と思うってしまうのです。

あなたの家まで行くのも、あなたがよい印象を持ってくれる、という確信があるから苦にもならないのです。
そして、もちろん、その行動によって、あなたとの距離が格段に近くなる、という期待もあります。

それが、純粋な恋愛感情なのか、下心なのか、単なる友情、ひまつぶしなのかは不明です。

でも、既婚者相手ですから、「彼があなたの家へ行った」という事実は、彼の妻が「不倫」を疑った時、あなたにとってものすごく不利なことだ、ということは承知していてください。

妻が不倫を疑い、彼があなたの家に入り、1,2時間滞在した、という証拠(写真やメールなど)を獲得すると、あなたは慰謝料請求される可能性があります。

あなたが家族と暮らしていて、その時家族も一緒にいたのなら、その限りでもありませんが、もし1人暮らしならば、不用意に既婚男性を家に入れない方が安全です。
    • good
    • 0

ごめんさない独身男性です。

希望に沿わない回答者となります。

>ただ家庭から目を背けて現実逃避的なのか?
少しでも恋愛感情があるのか?

それは分からない。ただそこまでするからには単なる職場仲間以上の
感情は間違えなくありそう。それが恋愛感情なのか。
或いは下心なのか。
ただ1つこれだけは断言できます。

>男性目線からして、私はただの友達や妹的な存在なのか?

この世にそのようなものは存在しません。
「妹的」な人って空想上の生き物です。ユニコーンやケルベロスみたいなものです(笑)
男がよくその単語を使いますが下心を隠すための方便に過ぎません。

話は戻って彼は多分何かしらの特別な感情はもってるでしょう。
でもだからってはっきり分かるような積極的行動に出るわけでもない。
「職場が同じ」「自身が既婚」。この2つが抑制をかけてるからですね。
もしどちらか一方がなければ彼の行動はもっと違ってるかもしれません。
どちらかというと「職場が同じ」がブレーキをかけてる気がします。
浮気なんてバレないようにいくらでも出来ます。(人によってはバレるおまぬけさんも居ますが)
要は気をつけさえすればバレないようにうまくやる方法はいくらでもあるんです。
けど職場が同じだと・・・
どうせこの恋が進んだとこでいつかは破綻するんですからその時によっぽどうまい別れ方
をしないと相手の女性(この場合あなた)がどんな行動起こすか分からない。
ヘソ曲げて職場でバラされたりでもしたら。自身が既婚かつ職場での恋愛トラブル。
男にとっては死活問題です。だからこそ慎重になるし感情があるかって
迂闊には行動に移せないのです。


多分そんなトコだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

私が彼に特別な感情を最近抱いてるんだなぁ。と気づいてから、色々悩んでしまって……

最近でゎ職場でもなるべく、彼ばかりに頼らないようにしてるのですが、気付くとやっぱり、彼を頼ってしまったり、彼は私の変な態度に敏感になったりで。

距離感ってすごく大事な事に気づかされました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A