高1女子です。
あなたは何回見ても泣けるorいい映画はありますか?
私は、火垂の墓とジブリの魔女の宅急便です。

年齢、性別も教えてください。

A 回答 (7件)

「象のいない動物園」

昭和18年,戦争が激しさを増し
空襲で逃げ出したら危険ということで
上野動物園の猛獣たちが殺されてしまった話です。
身体が大きくて利口な象には
注射も毒入りエサも効かない為に、餓死させられることになりました。
芸をすればエサがもらえるに違いないと、
弱った身体で必死に芸をする象の姿は何度見ても泣けます。
こんな事はもう、絶対にあってはいけないことです。

「火垂の墓」は、この時期、毎年放映されますね。
辛くて、二度三度とは見れません。
でも、上記の映画と共に、一度は見ておくべき作品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
seagenさんが少し内容を書いてくださったのですが、それだけでじーんときます。
「象のいない動物園」見てみようと思います。

50代♂

泣ける映画は「禁じられた遊び」です、ラストでかの有名なナルシソ・イエペスの曲がフェードインするなか「ミッシェル」と叫びながら少女が雑踏に消えてゆく場面には何度でも泣かされます。

いい映画は私の場合=「泣ける・考えさせられる映画」ではなく娯楽作品となります、ご質問の主旨に合わないと思われますので回答は控えます。
    • 0

・ハチ公物語(ハリウッドリメイク版じゃなくて、日本のオリジナル版)

ついこの前、ハリウッドリメイク版公開記念のテレビ放映を久しぶりに見ましたが、号泣でした。
やっぱり動物と子供の自然な演技にはかなわないですね~。
    • 0

『花田少年史』夏にぴったりです。

コメディっぽく見えますが、奥深い事情が絡んだ繊細な人間ドラマです。こういう映画はやはり日本しか作れません。
『フラガール』もいいですね。「おれ!生きてきた中で一番たのしかった」の辺り。なんであんなに泣いてしまうんだろう。
邦画はいいです。
    • 0

高1の女子です♪

私が何度見ても泣ける映画は、洋画の「アルマゲドン」ですッ☆この映画見たら絶対私は泣きます♪わら

あと1回しか見たことありませんが、韓国映画の「私の中の消しゴム」もめっちゃ泣けました!
    • 0

何回見ても泣ける映画 火垂るの墓

何回見てもいい映画  七人の侍  (黒澤明監督)

60歳 男性 
    • 0

中2女子です。

私は、時をかける少女、子ぎつねヘレン。
ですかね。
火垂の墓は私も号泣しましたね・・
お母さんが丸焼きになって死んでたシーンはもう・・
直視できませんでした。
    • 0