アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔に吹き出物ができます。
たくさんできるわけでなく、口の周りに1つ。
とかおでこに1つ。
など、1つが治るとまた新たな吹き出物が1つといった感じです。
そして膿みを持った感じの吹き出物です。
どんな薬がいいんでしょう?
また塗り薬とかありませんか?
予防する為の飲み薬とか知りませんか?

薬を教えてください!

A 回答 (5件)

チョコラBBは効きますよ。



僕は男ですが、msatoさんと同じように吹き出物がでて困っていました。でもチョコラを飲むようにしてから減りました。さすがに完全に出ないってことはないのですが、ストレスとか体調によるところなんでしょうね。

もしよかったらお試しくださいね。

参考URL:http://www.chocola.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日、チョコラBB購入しました。
しばらく試してみようと思います。

ストレスも原因だと思ってます。
ちょっと前にも体調を崩して病院へ行ったら
「ストレスたまってませんか?」
と医師に言われてしまいました(笑)

サイトまで紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 11:35

こんにちは^^)



私のオススメは、相澤皮膚科から出ているドクターコスメの「HINエストラナイトクリーム」です。
先日王様のプランチでも紹介されたみたいです。
私も最近購入したのですが、塗って寝ると翌日嘘のように
ニキビ(吹き出物)がなくなっています。
赤みが消えて2日で完全になくなります。
是非、試してみてください!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/doctorai/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの方見させていただきました。
とても効果ありそうですね。
購入してみたいです。
・・・けど、今日薬局ですぐ買える薬から試してみます。
それでも効果が無かったら、是非試したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 11:39

顔の吹き出物には、「馬油」が一番です、洗顔後に薄く塗り込んでください、綺麗になります(ピカピカの美人になりますヨ)、それと「菊茶」を飲んでください、これは、内蔵から綺麗になります、健康を維持できます。


注記として、「ドクダミ(十薬と言います)」の季節になりますので、ドクダミ茶でも良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、どくだみ茶を購入してきました。
それとチョコラBBも。
どくだみ茶は価格も手ごろで気軽に買えました。
菊茶、今帰宅後にココを見て思い出しました。
やはり菊の香りがするんでしょうね。
飲んでみたいです。苦味とかあるんでしょうかね?

馬油、コレも今度やってみたいです。
ピカピカの美・・・。なれると嬉しいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 11:43

こんにちは。


まず その部分だけでも殺菌剤入りの石鹸(ミューズとかスキンライフなど)で洗います。
そのあと うちでは「テラ・コートリル軟膏」とかを塗ります。
うちでは 吹き出物にはコレです。

この間 このサイトで 口内炎の薬の「ケナログ」を塗るというのもあったので やってみましたがこれでも効くようです。
いろんな薬があるので薬局でお聞きになってもいいですね。

吹き出物ができやすい時は胃腸の調子を整えるのが第一です。その意味で#3の方のおっしゃる「ドクダミ茶」は便通を整える作用があるので便秘気味な人には効果的と思います。

あと「ハト麦茶」ができものに効きますね。
ヨクイニンという成分が良いらしいです。
水イボなどの子どもにも飲ませると良いと聞きます。
麦茶のように飲みやすいので常飲すれば お肌がきれいになります。
私も前は飲んでいました。(忘れてた。)

自分に合った方法をお試し下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

石鹸で殺菌ですね。全然思い浮かびませんでした。
ミューズはあるので次にできた時には洗ってみます。
テラ・コートリル軟膏。どこかにメモ書きしておきます。
どうも薬局に行くと忘れてしまう(笑)
ケナログも自宅にあります。炎症を押さえるってことでしょうかね。
いろんな使い道があるのですね。目からウロコです。
どくだみ茶は、今日購入しました。
これから試してみます。
便通にもいいんですね。でも便秘じゃないんです。
下痢しないですかね(笑)
はと麦とどくだみのブレンドされたお茶もありました。
今回のが飲みにくかったら、次はそれも試します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 11:48

#4の者です。


「テラ」でも良いですが昨日「ペアアクネクリーム」というのを買いました。
大抵のニキビ薬が「イオウ」が入っているのですが
これは成分が違うようです。
これも良さそうです。
ご参考までに。

「中外製薬」
http://www.chugai-health.com/health/pairacne/pro …

参考URL:http://www.chugai-health.com/health/pairacne/pro …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。
コレもメモしておきます。

ちなみに今はドクダミ茶にハマってしまいました。
私が購入したドクダミ茶の味がとても良く、ゴクゴク飲んでる毎日です。
麦茶とかよりスゴクおいしい~。

皆さん、いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!