アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません。例えばPDFファイルをネット接続した人にブラウザからプラグインして見てもらうのでなく、一旦PCにダウンロードしてもらうような形にするにはどのようなリンクの貼り方をすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HTMLで動作を定義することは出来ません。


リンクに限らず、受け取ったHTMLをどのように処理するかはブラウザにゆだねられます。

#世の中にはいろんなブラウザがありますので。
#たとえば音声系のブラウザでは画面表示させるのでは
#なく、HTMLを音声に変換してくれます。

ネットスケープやインターネットエクスプローラではリンクを右クリックすれば、「ファイルを保存する」というようなメニューが出てきますので、ページを見る人にその作業を行なってもらうしかありません。

単純にプラグインを動作させたくないだけならファイルの拡張子を変えればOKです。ただし、変えた旨は見る側の人に伝えておかなければいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/15 15:38

ユーザー(ネット接続した人)に


「対象をファイルに保存」を選んでもらうしかないですね。

あとはファイルを圧縮しちゃうとかですね。
強制的にダウンロードさせることはできないので
プラグインで開けないものにするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。

お礼日時:2001/03/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!