プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月頃 座間味へのダイビング旅行を考えています。
そして宿泊先、ダイビングショップを探しているのですがあまりの数にしぼれません。
宿泊はバストイレ付き、洗濯機がついていてインターネットが出来たら嬉しいけど、、そして クレジットカードの支払いが出来たらと考えています。
ダイビングショップは 日焼けを避けたいのでボートに屋根があるといいなって考えています。そして出来ればこちらもクレジットカードでの支払いが出来たら嬉しいです。
ちょっと注文が多すぎるような気もしますが
おすすめ、又はこれは気をつけた方が良いと言うポイントがあったら是非教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

宿泊だけでは、新しく6月にできたチャーヴィラがお勧め!


ほかの民宿に泊まった時もクレジット支払ができるところはありま
せんでした。
1泊5000円と安いですし・・。
和室と洋室がそれぞれ4室でアパートのようなスタイルで自由に
出入りできます。
座間味村役場のhpで写真がでています・・
各部屋でインターネット可能
小さなキッチンもあり、ユニットバストイレです。
洗濯機や干すところもあるし(広い)、庭が芝生で椅子があって
のんびりできます。
外にシャワーもあるのでチェックアウトしてもビーチにいったら
利用可能でしたよ。
食事なしですが、頼めば喫茶店も併設されてるので朝食を用意して
もらえます(600円)
シャンプー、歯ブラシ、ドライヤーなども完備
座間味港から2分ほどですぐなので、レストランも近くダイビング
ショップも近くにあります。
105ショップも歩いて2分くらいで便利な場所です。

私たちはラトゥークというレストランをつかってました。
座間味島にいると思えない感じのおしゃれな店でした。
ただここもカード支払はできないと思います。
島で使えるところなんてないと思いますよ。
船もダメだし・・

とにかく宿泊はここがよかったのでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく電話をしてみました。
キッチンが付いていると言う事でお伺いをしてみたらキッチン用品はレンタルって聞いてちょっぴりびっくりしましたが 候補の一つに入れさせて頂いてただいま検討中です。

お礼日時:2009/08/18 10:21

こんにちは。



自分たち夫婦も宿泊はバス&トイレ付きの所でクレジットカードで決済可能がいいなと思うのですが、慶良間はそういうところ少ないですね。
というか前の方がおっしゃるとおりカードが使える所は、ほとんど無いみたいです。
海は最高だと思いますが、宿泊施設は割高な感じが否めません。
現金を持ち歩くのがいやなので、私たちは沖縄ツーリストの座間味ダイビングツアーに申し込みしました。
いつもは那覇市内ステイでボートで慶良間へダイビングに行くので、こちらは初めての利用です。どんな所なのか気になってHPをのぞいてみました。
まだ実際行ってないのでインターネットについては?ですが、こちらのショップさんは、クレジットカードも使えるみたいです。
http://keramajoyjoy.com/index.html
参考までに。
こじんまりしたショップさんみたいですが、ボートは和船ではなく小さめですがダイビング用ボートなので良さそうです。
(実際にクレジットカードOKかどうかは事前に確認なさって下さい。
離島のショップさんでHP上では支払い可能となっているのに 「申し訳ないですけど今使えません。」という所も結構あるので。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もJoyjoyともう一つペンションTakatsukiと言う所がクレジットカードが大丈夫だと分かりました。
この2軒はダイブショップともクレジットカードが大丈夫と言う事で候補にしっかり入っています。
piro-kyoroさんのアドバイス通り確認を取ってから決めようと思います。
お互いに素敵なダイビング旅行になると良いですね。

お礼日時:2009/08/18 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!