電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古宇利・古座間味・渡嘉敷・安慶名敷・青の洞窟でシュノーケルのお勧めは?

はじめまして。7月末の平日に3泊4日で沖縄に行く25歳のOL2人組みです。
1日目は12時に空港着、4日目は11時に空港発です。
宿泊ホテルは最初の2泊がルネッサンスリゾートで、最終日は那覇市内です。終日レンタカー移動です。

一緒に行く友達とシュノーケリングがしたいので調べていたら、古座間味・渡嘉敷・安慶名敷・古宇利・青の洞窟がいいんじゃないかと思いました。
比較も出来るし、3日間で2箇所行く案もありますが、どこが良いでしょう?
移動時間が分からないので、どれを選んでいいか悩んでいます。
魚や亀?が見れると聞いたので、透明の海で魚や亀が見れる綺麗な場所に行きたいです。

あと、過去質問を見ていて、体験ダイブも気になっています。出来る所はありますか?
シュノーケリングより価値が高いのでしょうか?
体験ダイブがお勧めなら、1日はシュノーケル、もう1日は体験ダイブをしようと思います。

お勧めショップもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ご希望の中の、古座間味・渡嘉敷・安慶名敷に行くためには、

那覇の泊港から高速船かフェリーで行くことになりますが、
那覇から日帰りで行く方はたいてい、朝一の高速船(9:00頃発)に乗って
最終便(17:00頃発)で帰ってくるパターンです。

地図を見ればわかりますが、ルネッサンスから泊までは結構な距離があります。
どうしても個人で頑張っていく!というのであれば、
3日目に行けるようにスケジュールを組んではいかがでしょうか?
(レンタカーもあるようなので、朝早くルネッサンスを出発することも可能。
3日目の宿泊先が那覇市内なので、泊に18:00頃到着してもホテルまでも近いですしね。
ちなみに「とまりん」というフェリーターミナルに駐車場があります。)

女性お二人ですし、シュノーケルもさほど経験がなければ、
私ならば、ルネッサンスリゾートまで送迎してくれるシュノーケルツアーや
ダイビングショップさんにお世話になると思います。
はっきりいってラクですよ。疲れた帰り道の心配もないし、道具も用意してくれるし、
ガイドさんもついてくれるし、何より良いポイントに連れて行ってもらえます。
お魚たくさん!サンゴもきれい!な場所でシュノーケルして
きっと楽しい思い出になるのではないでしょうか?

私はダイビングとシュノーケル両方しますが、どちらも違った楽しみがあります。
泳ぐことが大好きで水に対する恐怖心が全くないなら
1日は体験ダイビングをしてもいいと思います。
私が初めて体験ダイビングをしたとき、1本目は割と浅いところだったので
たのしぃー!と思っただけでしたが、2本目は少し深いところへ行ったので、
水圧や空気を吸えるのが口のホースだけな事に対し、結構怖くなったのを覚えています。
ショップの方からも「必死な顔してたよ~」と笑われました(笑)
その点、シュノーケルはもっと気楽に楽しめると思います。
(と書いてしまうと、正確には間違っているのですが)

どちらも海を相手にすることなので、事故にあう可能性は十分あるわけです!
そういう点からも、シュノーケルだから大丈夫!とは思わずに、
あまり経験がないならば、なおさらショップのツアーに参加してほしいです。
体験ダイビングはほとんどのダイビングショップでやってくれますので、
まずはルネッサンスリゾートへ送迎してくれるショップを検索して
メールを出してみてはどうでしょうか?
メールのやり取りを通して、「ここにお願いしよう」「ちょっとここは合わないかも?」
というのが結構わかるものですよ。

それでは、長くなってしまいましたが、どうぞ楽しい沖縄旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はじめまして。

7月のビーチからのシュノーケルはとても混んでいると思います。
青の洞窟に行くのならばお泊りのホテルから近いので、早朝のツアーに参加されると青の光の角度もよく、人も少ないのでおすすめです。
http://www.okinawa123.jp/onna/course_mamb.html

レンタカーがあるのでしたら、那覇まで行って日帰りボートでの慶良間へシュノーケルもおすすめです。 慶良間はとても水がキレイで魚も多いですよ。 カメも見れる確率は他に比べて格段に高いでしょう。 同じボートで体験ダイビングもできますから、シュノーケル&ダイビングで2倍楽しめます。
http://diving-wg.com/
で色んな海の情報やお店がたくさんのっています。
    • 0

7月末と言うことはハイシーズンですよね。

青の洞窟は、超混んでいる銭湯のようになります。
    • 0