電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月の3連休に 家族旅行に行きたいと思っています。
ホテルなどにある マリンスポーツメニューは 大体10月までとなっていますが、どこか 11月でも できる所は あるんでしょうか? 小中学生がいるので ぜひ させてあげたいと思っているのですが(バナナボートとか) どこかありますか? 泊まる所は決めていませんが 去年 本部の方に泊まったので 次は 北部あたりがいいかなっと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄本島では11月だと海水浴場の遊泳期間が終わっています。

海開きは4月~10月31日までです。
海水浴場の指定のない場所で遊ぶ方法もありかとは思いますが、気温や整備されていない(足に岩があたる)ことが考えるとしない方が絶対に無難です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが早々のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

補足です。

11月中ごろから2月いっぱい、沖縄地方はだいたい3日に2日雨です。
風も強いですので水遊びは危険が高く
事故等の可能性を考えると時期を変えるべきです。
また、ダイビング以外の水の事故はガイド無しの自由行動中がほとんどで
幼稚園児を受け付けてくれるガイドサービスは基本的にありません。
バスツアーにしても雨ではつらいです。
    • 0
この回答へのお礼

「3日に2日雨」・・・ですか~。去年も 10月末に行きましたが 残念なことに雨でした(泣)
ありがとうございました。

11月ですか・・・。

(^_^;)
さすがに海パン1丁でマリンスポーツは難しいと思いますけど、ウエットスーツで潜る体験ダイビングとか、シーカヤックは十分可能ですね。
カヤックはカヌーとは違って2人1組で息が合わないと思うように進まない超自然派スポーツです。
舵取り役と漕ぎ手(まあどっちも漕ぎ手なんですけど)後部が舵取りで足の操作を必要とします。

西表島とかはマングローブのカヤックもあるし、体力無くてもゆっくりしたパドリングで十分進みますので景色を見ながらゆらゆらと流れるようで楽しいです。
11月なら日焼けもゆるいでしょうからいいですよね。

過去にワタシが参加した奄美大島での無人島カヤックツアーには若いカップルが居ましたが、陸ではイチャイチャしていたのにどこでスイッチが入ったのか、鬼コーチと生徒のように、まるで部活のノリで掛け声かけてスピードを意識したハードな漕ぎ方でしたが、それはそれは楽しそうでしたよ。(^_^;)
コツが分かれば面白いように進むんです。

座間味などシーカヤックとシュノーケルがセットになったツアーなんかもあるので聞いてみられてはどうでしょうか?確かウエットスーツやライフジャケットも貸してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。9月の連休にしようかと思ったんですが 値段を見てびっくりしてしまって・・・。お婆ちゃんもいっしょなんで 沖縄本土でって思っていたんですが。考えてみます。ありがとうございました。

11月では水の遊びはないでしょう。

あったとしても4月頃まで事故率が格段に高くなる時期です。
何かあった時は同情されませんし保険も適用されにくいです。
水遊びよりやんばるあたりでトレッキングが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~(困)できれば、幼稚園児もいるんで シュノーケリングぐらいはぢきるかなあっと思っていたんですが。ありがとうございました。