dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度旅行で石垣島に行ってそこでダイビングをする予定なんですが、
そのときって化粧してたら注意されるんですかね?
またゆわれなかったとしても、目の化粧とかはやっぱり落ちちゃいますかね??

どなたか教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

器材はレンタルですよね?化粧はしないのがマナーです。


ファンデーションや口紅がつくと普通に洗っただけでは奇麗になりません。体験ダイビングなどは同じ器材を次に使う人もいますから。
それに器材に付いたファンデや口紅(特にグロス)を落とすのは中性洗剤やメイク落としを使わないと落ちません。
自分に渡された器材に口紅の後やファンデがついていたら気持ち悪いでしょ。

目の周りは落ちないタイプのも多少はパンダになりますし、海から出て目の周りを拭かずにはいられませんから、マスカラが黒い粒々となって悲惨な顔になるからやらないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
では、化粧はしないことにします。

聞けてよかったです(>_<)
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/24 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!