プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目に留めていただきありがとうございます。
9月の彼の誕生日に石垣島に遊びに行きます。
(メインは海、ダイビングなど)

そこで出来たらサプライズか何かをしたいのですが、お勧めの場所や
お祝いが出来るお店等ありましたら教えてください。

ちなみに予算は特に上限は考えていません。
旅行先にプレゼントを持っていって形崩れするよりも・・・何か思い出に出来るような事が出来ないかと思っています。
(出来たらサプライズに近いことを)

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

クラブメッドがお勧めです。


日帰りプランもありますから宿泊先がお決まりでも大丈夫です。
直接電話して、誕生日サプライズを相談してみてください。
普通にバースデーケーキを出してくれるところですから期待できると思います。
マンタポイントに一番近い場所ですし、マリンスポーツも充実しているので楽しんできてください。
http://ishigaki-hotel.okitour.net/hotel-syousai2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
早速ホテルチェックしてきました。
既に空室はキャンセル待ち状態のようですが、レストラン等で誕生日祝いをしてくれるのでしたら、是非行ってみようと思います。

素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 10:11

《予算は上限は考えていません。


ということが どの程度か分かりませんが。

1、無人島を借り切る。
石垣島の西、小浜島のすぐそばに、ホテルミヤヒラが所有している無人島「カヤマ島」があります。ここを借り切ってはいかがでしょう。
レストハウスとトイレ以外何もありませんが シュノーケリング・ダイビング客用に ミヤヒラが管理している島で 注文すれば 飲食等の用意はしてくれるはずです。すでに予約が入っていると難しいでしょうが 2人以外には 誰もいない 南の島の一日は (彼やあなたの好みによりますが)かけがえのない一日でしょう。
予算次第でしょうが バースデイを 祝うための特別飲食くらいは ホテルですから 簡単と思います。それ以上のバースデイサプライズは あなたの交渉力と予算次第です。

漁船で行き来できる 無人島は他にもいくつかありますが この島が 一番無難です。

2、島田紳介を借り切る。
島田紳介が経営しているレストランはご存知でしょうが このレストランで バースデイパーティを 開く。その際 島田紳介に ホストに徹した もてなしをしてもらう。
石垣で過ごす紳介は 吉本興業の管理下ではないので 金額やスケジュール次第というよりも  バースデイイベントに寄せる あなたの熱意・思い 次第になりますので たいへん難しいですが だめ元で チャレンジしても チャレンジそのものが 楽しいと思います。
この OK Waveによせた コメント程度では 可能性がありませんが 彼に寄せる思いと同時に バースデイイベントに寄せる思いが 紳介のハートに ドピュンしたら 可能性があるかもしれません。

彼やあなたが 紳介はどうも だったら ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な書き込みをしてしまいましたが、金額はそこまで桁ハズレな金額ではない限り検討してみたいと言う意味でした。
(ホテル宿泊代+αレベルです)

島田伸介さんのお店は・・・喫茶トムルというものでしょうか。
石垣に行ったことのある友達に聞いて見ましたが、観光者向けの普通の喫茶だそうですね。
ご本人にまで・・・と言うのはちょっと規模が大きすぎ難しいかな(と言うか無理だな)と思っています。


無人島のビーチ貸切と言うのもあるのですね。
知りませんでした。
調べてみましたが、そこまで無茶な金額ではないと思いましたが、ダイビングをしたいので
結局は貸切と言うよりもスタッフさんと一緒にもぐる・・・という事で二人きりは
難しいかなと思っています。

でもこんなサプライズもあると言う事知りました。
書き込みありがとうございます!

お礼日時:2009/08/28 09:52

こんにちは。



誕生日に石垣島へという事は、海がお好きなのですね。 
ダイビングなさるという事ですので ありきたりかもしれませんが、利用予定のダイビングショップさんに事前相談して誕生日記念ダイブを計画なさるとちょっとしたサプライズになるのでは。
ショップさんによってはダイビング後のログ付けタイムにサプライズのケーキを用意してくれたりする所もあるみたいです。

宿泊予定のホテルの部屋をグレードアップするのも良いかな?と。
家内の誕生日に花束とケーキ&シャンパンを部屋に用意してもらえるように手配した事もありますが、男性にはちょっと使えない手かな?

思い出に残る旅をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

ホテルは彼にはしづらいかもしれませんが・・・
ダイビングショップでもそう言ったサプライズあるんですね
知りませんでした。
恐らく誕生日当日にダイブをする予定なので早速調べてみようと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/27 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!