電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
以前はそうでなく、最近雨男になっちゃいました。旅行とかで必ずたたられてしまいます。

「素行が悪かったり、感謝の気持ちが足りなかったりするとこうなるのでしょうか?」なんてことは言いたくありませんので、最近なったなとか、逆にそうでなくなった方のエピソードを聞かせてください。
異常気象のせいだよとかいう科学的なご意見も歓迎です。

A 回答 (3件)

タレントの関根勤さんがよくゴルフの日に雨に当たるそうなんです。

それをちょっと自分で気にしている時に、一般人との会話の中で雨男なんじゃないですか?とからかわれて、なんて非科学的な事を言うんだと一瞬ムッとしてそんなこと無いですよ!とタレントらしくないマジな返しをしてしまって、後で凄く後悔していたんです。だったらプロの雨乞い師にでもなろうかな~とかなんで気軽に言えなかったんだろ?と。
僕個人的には昔はよく雨上がりの晴れが試験の当日だったら間違いなく良い成績が取れるという変なジンクスがありましたけどね。
小学校の頃は行事の時はよく雨に当たってた気もしますし。
今は逆に晴れが多いような気もしますけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと凹んでたんですが、皆さんの回答が前向きなので、感動してしまいました。
ありがとうございました。

最近、てのがほほえましいですね。

藤原紀香さんが「雨女」で、アフリカに親善大使に訪れた際
「恵みの雨」をもたらしたそうですよ。

飢饉で困っている地域にいかれてはいかがでしょう?
私も雨女みたいで、ライブのまえになると雨が降ります。
自転車に乗れないし、荷物ふえるし、蒸れて暑いしサイアクです。
    • 0

エピソードではありませんが、

『恵の雨を降らせる男』と、自慢するのはどうでしょうか?
    • 0