dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近旦那の携帯をC309HからA5032CAに変えたのですが、旦那から私(C451H)にかけてきたときに、よく私の声にエコーがかかります。
旦那は気にならないみたいで、私にだけ聞こえるようです。
日立どうしのときはなかったのだけど…それとも世代(方式)の違いのせい?

A 回答 (2件)

以前、某メーカーで携帯電話の修理をしていましたが、相手の声にエコーがかかるという故障もありましたし、自分の声にエコーがかかるという故障もありました。

現象を実際に確認しないと、どちらの機械に原因があるか特定はできないので、2代とも持参してショップに行く事をお奨めします。

おそらく、ご主人の携帯の方に原因があるような気はしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯電話の修理をしていた方から、実際にそういう故障があったというのを伺って、auショップに行ってみる勇気が出てきました。

不具合の可能性はありますね。

ご主人の携帯のマイク周りの不良とか。

まずはauショップに行ってみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の声が反響して、旦那には普通に聞こえるみたいなんです。
旦那は気にならないようですし、こんなことで普通ショップに持っていくかな~という気持ちもあったのですが、あまり多いようだったら、相談にいった方がいいかもしれませんね。

あと機種名間違ってました。A5302CAでした。