プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのW54Sを使っているのですが録画したデータの保存先をmicroSDに設定すると録画が出来なくなってしまいます;;;
保存先をデータフォルダに設定しておくと録画が可能になるのですが、容量が大き過ぎて容量不足のため録画が途中で止まってしまいます。
既に録画済のデータをmicroSDに移そうにも「著作権保護データです コピーできません」と出て、microSDに移動やコピーが出来ません。
どうすれば録画データをmicroSDに保存出来るでしょうか?回答お願い致します<(_ _)>

「携帯のワンセグ録画について」の質問画像

A 回答 (2件)

安いメモリーカードで著作権保護に対応していないとか?

別のカードで試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
携帯を買った時に付いてきた付属品を使っていたのですが
同じカードで父親の携帯を使って試しに録画してみた所
普通に録画出来たようです;;;(録画できる時間は短いですが…。)
下にも書きましたが明日にでも別のカードを買おうと思います;;;
本当に有難う御座いました!!

単にmicroSDカードの空きが足りないか、間違ってmicroSDHCカードを使っているかでは?

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
父親のmicroSDカードを使ったら保存が出来たので
どうやらカードが違ったみたいです;;;
明日にでも別のmicroSDカードを買いに行こうと思ってます。
本当に有難う御座いました!!