仮名入力してます。例えばこの質問の本文を書くときなどに「IME2000」の「あ」の上に進入禁止のマークがついてどうしても日本語入力が出来なくなる事があります。何故こうなるのか、又この時はどうしたらいいのでしょうか。こうなったら諦めるかメモ帳で書いてコピーしていますが。

A 回答 (1件)

IEでのことですか?

なりますね。
何でもWindows98とIE5で起きる障害らしいです。
参考URLにも書いてありますが、そうなった時は、一度アドレスバー(URLを入力するところ)に入力フォーカスを持って行って、そこを右クリックして[日本語入力-オン]にしてから再びWebページの入力エリアに入力フォーカスを持ってきて入力してます。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。私の場合Windows98とIE5.5ですが、まったくこの障害ですね。
有難うございました。
それにしてもよくご存知ですね。