プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤永典くんコト、サトちゃんの酢だこ好きというのは、どこから広まったのでしょうか?

最近好きになり、なぜ酢だこ王子と呼ばれてるのか気になってしかたがありません。

知ってる方がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



佐藤さんが酢だこ好きだと広まったのは、
彼の本格デビュー作となったミュージカルテニスの王子様
The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝のパンフレットに掲載された
ご本人のコメントからです。
酢だこが大好きで酢だこがあれば生きていけるそうですよ。

また、音楽専科社から出ている『Cool-up』という雑誌の
Vol.23(2009年8月号)に、「さとちゃんの夏の思い出」と題して
佐藤さんの特集記事が6ページほど組まれています。
その中に一問一答形式のQ&Aコーナーがあるのですが、
50問目の質問に佐藤さんはこう答えています。

「Q50.さとちゃんは"何王子"?
 A50.酢だこ王子。」

ここから「酢だこ王子」と呼ばれるようになったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
pulufuwaさん回答ありがとうございます。

パンプレットに書いてあったんですね!知らなかったです!!

Cool-upにも自分で酢だこ王子と書いていたなんて驚きです!
Cool-up Vol.23号を探してみて読んでみたいと思います。

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。
何故なのか分からなかったので、スッキリしました。

お礼日時:2009/08/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!