アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのソフト「ソニックステージ」でCDを作成しましたが、他のオーディオ機器で
聴くことができません。何が原因なのでしょうか。また、どのように作成したら聴けるようになりますか。パソコン初心者なので詳しく教えていただいたら助かります。

A 回答 (2件)

「音楽CD」として作成したのですよね?

再生されない理由の一つとして、CD-R/RWに未対応のドライブがあるので、プレーヤーによっては再生できない場合があります。

運が良いと、メディアメーカーなどを変えて焼いて見ると再生される場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。プレーヤーによっては再生
できないんですね。勉強になりました。

まず、メディアはCD-Rを選んでいるでしょうか?

CD-Rを選んでいるなら、メディアのメーカを変えてみて下さい。
メディアのメーカを変えても駄目な場合、他のCDライティングソフトを使って音楽CDを作成するとうまくいく場合も有ります。当方はWinCDRで成功しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。他のソフトでトライしてみます。