アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Call of dutyなどのFPSでは様々な火器が登場しますが、
ロケットランチャー、グレネードランチャーの照準器や、
スナイパーライフルのスコープなどには、中心点以外にも
色々な線(横の直線だったり曲線だったり)が描かれています。

ロケットランチャーやグレネードランチャーの使用時によく見る、
縦線が中央に一本、それに直交する横線が何本も並んでいるタイプの照準は、
銃弾の落下を考慮し、距離に応じて標的に合わせる交点を選ぶのでしょうか。
また、CoD4のスナイパーライフルには反比例グラフのような曲線や、
いくつか数字も描かれていたと思いますが、こちらは特に使い方が分かりません。
風などに関わるのでしょうか。

もちろんゲームをプレイする上ではさほど重要ではない知識だとは思います。
ただの好奇心ですが、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

結論から言うとわからないんですよ


すみません

質問者さんの質問をを読みまして気になり
ググってみるがわからず
COD4のスナイパーライフルと
ヒットマンのスナイパーライフルのスコープを覗いた画面
いわゆる照準レティクルが
薄く反比例グラフみたいなんがでる同じ画面でした
がどう使うかはわからず?でして
まだ締め切ってなかったので書いてみました

僕が思うに実銃に似せてるんじゃないでしょ~かね~
いわゆる雰囲気づくり
狙撃は風が重要ですが
ゲームにはその要素がありません
スナイパーエリートぐらいで
映画 シューター極大射程で(笑)
観測手からの指示で微調整する場面があるので

またロケランも同じですね
wに一本線いれたみたいな
着弾が下にくる火器なので
こうなってるのかな~と思います

未来架空武器や
ハンドカンでもレティクルがあったり
アカマルではないカッコいい感じのヤツが(笑)
これはハンドカンのスライドトコのアイアンサイトを再現してるとか
また銃が画面にでないタイプのゲームもありますし~
そうやっていろいろ考えると楽しかったりします

アサルトライフルでは
走ったり連射するとレティクルが広がる
しゃがむと狭まるとか
架空でもわかりやすいんですけどね~
ヒットマンはスナイパライフルは全部
レティクルが違うので凄いなと思います
ただの十字ではないと
この狙撃銃はなんか最新式なんだな、すげぇ~
とか思います(笑)

ちなみに最近は
スコープ覗くと
X軸とY軸に赤い光点が出現
中心で交差瞬間撃つみたいな
狙撃がなくなりちょい残念です(笑)

お役立てずすみません
失礼しました~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり少々回答を得辛い質問だったみたいですね・・・
訊く場所を改めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!