映画のタイトルを忘れてしまったので教えて下さい。
ゴキブリ駆除の仕事をしている主人公が、どこかの町で、タイプライターを使って、仕事をするのですけれど、タイプライターが大きなゴキブリになって、主人公にアドバイスしたりするのです。よそからやってきた別のタイプライターが悪いゴキブリ(?)になって、主人公をまどわして、前からいるゴキブリ(タイプライター)を壊してしまっって・・・。とかいうストーリーだったと思います。

とても不思議なお話でした。
この映画のタイトルも監督の名前も忘れてしまって・・。
近所のレンタルビデオやさんで捜しても見つからないし。

なにかご存知の方がいれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『裸のランチ』(1991、英=カナダ)だと思います。


監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:ピーター・ウェラー、ジュディ・デイビス、イアン・ホルム、
   ジュリアン・サンズ、ロイ・シャイダー他
害虫駆除を仕事にしている男が幻覚を見るようになる。
いつしか男は幻覚と現実の区別がつかなくなり、そのまま別世界へと迷い込んで行く。

というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!そうそう!!!
「裸のランチ」でした。
ありがとうございました!!

これですっきりしました。

お礼日時:2001/03/15 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトル★最近の洋画☆主人公二人の名前がタイトル

1ヶ月ほど前にAIR CANADAを利用したときに機内で放送されていた映画がどうしてもまた見たくて質問を出させていただきました。その映画はイギリスとアイルランドを舞台にしていてアイルランドの王の娘(仮にA)とイギリスの王の息子ではないのですが息子のよな存在(仮にB)の二人がBが死んでアイルランドに流されたのをAが看病して助けて出会い、恋に落ちるという話です。すごく素敵なお話でした。そのタイトルは主人公二人の名前でした。ぜひ、わかる方や見た方、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「Tristan & Isolde」でしょうか?↓

http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

http://www.tristanandisoldemovie.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325030

Q主人公が過去に戻る映画のタイトルを教えてください。

主人公が過去に戻る映画のタイトルが何なのか探しています。
他に分かるのは、
・主人公は男
・主人公が過去に戻る
・過去の自分と行動する
・2007年より前の映画
・洋画
といった感じです。見たことがないのでかなり不確かですが…。
なんか、それっぽいタイトルがあったらお教え頂けると幸いです。

Aベストアンサー

では・・・
こちらはどうでしょう?
「グランド・ツアー」1991年

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2742/

Q奇形の主人公が盲目の少女と恋に落ちる映画のタイトル

子供の頃(おそらく10~15年くらい前)にテレビで吹き替えで見た映画のタイトルがわからなくて困っています!
障害か何かで奇形の男性が主人公で(顔がとても醜くかったのを記憶していす)、ラスト・シーンはこの主人公が大学を主席で卒業するか何かだったと思います(確かIQが異常に高かったという設定だったような・・・)。
彼が同じ大学に通う盲目の少女と恋に落ちてゆくのですが、その彼女をある日キッチンのようなところに連れて行き、
・熱いお湯を触らせて“これがred(赤色)”
・氷(だったかな?)を触らせて“これがblue(青色)”
・最後に綿(cotten)を触らせて“ほら、これがwhite(白色)だよ”
と教えるシーンがあって、とても感動したのを覚えています。

どなたかご存知ないですか?
古い記憶なので間違いがあるかもしれません。
大学のレポートのネタとして使いたくて急いでいます!
よろしくお願いします!!
(ちなみに、『エレファント・マン』ではないと思います。テレビでやっていたので、おそらくはアメリカ映画ではないかと。自信はありませんが。)

子供の頃(おそらく10~15年くらい前)にテレビで吹き替えで見た映画のタイトルがわからなくて困っています!
障害か何かで奇形の男性が主人公で(顔がとても醜くかったのを記憶していす)、ラスト・シーンはこの主人公が大学を主席で卒業するか何かだったと思います(確かIQが異常に高かったという設定だったような・・・)。
彼が同じ大学に通う盲目の少女と恋に落ちてゆくのですが、その彼女をある日キッチンのようなところに連れて行き、
・熱いお湯を触らせて“これがred(赤色)”
・氷(だったかな...続きを読む

Aベストアンサー

 ピーター・ボグダノビッチ監督の「マスク」です。
 (ジム・キャリーの「マスク」と同じ題名ですが、別の作品です。)
 以下のあらすじをご覧下さい。間違いないと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8514/story.html

Qユダヤ人が主人公の映画タイトル

昔深夜にテレビでやっていて、タイトルも知らずたまたま観たのですが、
その映画をもう一度ちゃんと観たいと思ったので、
タイトルを御存知の方がいたら教えてください!

内容は

ユダヤ人の主人公が“ユダヤ人狩り”から逃げる為ドイツ(?)軍に兵士として潜り込むものの、
ユダヤ人を炙り出すための検査(割礼の有無の確認)が行われることになり、
また逃亡を始める。。。

というような感じでした。

大分前の記憶なので曖昧かつ大雑把ですいませんが、
「もしかしたらこれかも」という感じでも結構ですので、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「僕を愛したふたつの国/ヨーロッパ ヨーロッパ」ではないでしょうか。
誤解されてドイツ兵に成り済ましますが、割礼で見破られるので逃げ出すシーンがあったはずです。

Qひき逃げする主人公の映画のタイトルは?

古くても80年代後半以降ではないかと思うのですが、
40代の主人公(気弱な会社員風)が、ひき逃げをしてしまい、被害者は重体のままなのか、ラストで死んでしまうのかも覚えていません。
ストーリーは主人公が事故後も何とか日常生活を送るものの、罪の意識を持ちつつ、警察の捜査を逃れるシーンが妙にハラハラしたのと、更に自己嫌悪に陥りながらも自首しないで生活している、といった感じです。
主人公の俳優は、髪の毛が有るダニー・デビートを背を普通にした感じです。
最近なぜか思い出してしまい、気になっています。

Aベストアンサー

1988年の「アクシデント」(原題:Hitting Home)ではないでしょうか。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415
ひき逃げ犯役のソウル・ルビネックは確かに髪のあるダニー・デビートという感じです。
http://former.imdb.com/gallery/hh/0007210/HH/0007210/iid_1013210.jpg.html?path=pgallery&path_key=Rubinek,%20Saul

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16415


人気Q&Aランキング

おすすめ情報