dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前の彼氏に振られて2か月が経過しました。
振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみましたが、だんだんと落着きを取り戻してきました。

30代前半という年齢もあって、独身助成仲間と出会いを求め、紹介を受けたり飲み会をしたりして来ましたが、なかなか気にいる人がおらず、やっと出会えたと思った彼にわずか3ヶ月の付き合いで振られた事はショックでした。
そして周囲の友人もせっかく出会えても短期間で振られているのです。
これには30代前半という年齢も関係しているかと思います。
長く付き合っていると「結婚」がちらつく、結婚するほど好きではなかったということでしょうね。
また、職場やサークルが一緒などといった自然な出会いとは違って、飲み会や紹介の出会いは相手の中身を知ることなくはじまってしまうため上手くいかないんでしょうか。

とにかく、私自身もそうですが周囲の婚カツ友達も初めは男性に言い寄られ、付き合うのですが短期間に男性側からフェードアウトされる事が多いのです。
かといって、コンパやパーティーで知り合って結婚される方もいます。
自然な出会いは今のところ望めないので、そういう不自然な出会いに頼るしかないのですが、短期間で振られるのは私の中身がないということなのでしょうか?
どう克服していったらいいのでしょう。
短期で女性を振る男性心理を教えてください。
ハイテンションで言い寄ってくる男性て信用できないものなんでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


私は30代後半既婚者ですが、同じ時期に結婚について相当悩みました。

短期で振ってくる相手は、それだけの人(相性も含め)だったんですよ。
良い悪いとか関係なく。
コンパやパーティだと、その場のノリがかなり影響してくるので
後で冷静になった時にやっぱり…ということになっているのかも。

だからちょっとでも「こんな人だったの?」思ってしまうと、
男性的には、自分の考えを相手とすり合してでも付き合いたいという
そこまでの思い入れもないし「じゃあ付き合うの止めよ」
なんて思っちゃうのかも。

ずっとノリだけでは付き合っていけないですよね。
確かに1つの出会いのきっかけだとは思うんですが。

なので、私はコンパやパーティとかには行きませんでした。
1つの出会いの機会だと思いますが、
mayuko33さんの言うように、いきなり何も知らない相手と
のっけから「付き合う」のはどうも好きじゃないし、
一日会っただけで、じゃあ私の何が良くて付き合うの??
って思っちゃうので。
ハイテンションで言い寄ってくる男性、私は全く信用できないです。

というか、悩みに悩んだ末、悩み疲れたので、
「自分で稼げる一定の収入と自分の趣味で楽しく過ごせるなら、
それだけでもういいや」って気持ちになっていたんです。
そうしたら、趣味の集まりで2年程の友達だった男性と結婚するに至りました。

mayuko33さんは、恋愛がしたいですか?もしくは結婚がしたいですか?
もし結婚がしたいのなら、結婚相談所もお勧めです。

またサークルに入るのも方法ですよ。
何か趣味はありませんか?
恋愛とか無関係に付き合っている人こそ、良い人がいたりします。

まずは自分の芯を作ること、
そしてそれを共有してくれる人を見つけること。
素の自分を好きになってくれる人が、きっと現れると思います。

あと「ルールズ」って本、ご存知ですか?
一読することをお勧めします。
全部真似ることは無理ですが、かなり参考になるものがあると思います。

的外れな回答だったら申し訳ないです。
昔の自分を見ているようで、なんだか力が入ってしまいました。
良い縁に巡り合えると良いですね。応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>的外れな回答だったら申し訳ないです。
・全然そんなことないです。非常に参考になりました。

>mayuko33さんは、恋愛がしたいですか?もしくは結婚がしたいですか?
・そうですね…。結婚しなきゃいけない年齢なので結婚したいですが、まず恋愛できる相手と出会いたいなと思っています。

確かに、不自然な出会いは「付き合う」と言うことが前提の出会いになりますから、出会いから付き合うまでの期間が短かったり、人間性まで見てもらえなかったりしますよね。
サークルなどでの出会いは、「出会い」が目的ではないですから会話の中身も違って来ますよね。
サークルが一緒で出会えば、趣味は当然共有していますから、相手に無理に会話や興味を合わせなくてもいいので、話も疲れないし自然に盛り上がると思います。
無理に思考をこらしたデートする必要もないですしね。

私、結婚できるのかなぁ…って今は考えて今はいろいろ悩んでいます。
無理に出会った人とはやっぱり続かないのかなとか。
一緒に婚活しているこはみんな同じ悩みを持っています。
みんな頑張って「女磨き」してますから、容姿は奇麗ですがきっと頑張る方向を間違っているのでしょうね…。

お礼日時:2009/08/17 13:12

私も昔は、すぐ振られていました。


私が、経験した上でのことなので参考になるかどうかは分かりませんが、短期間で終わった時の共通点を挙げてみます。
・出会ってから付き合うまでが早い。
・付き合う前に体の関係になった。
・自分がすごく彼を追っている恋愛だった
みんながみんなそうではないと思いますが、男の人って大昔に狩をしていたから遺伝子に逃げるものを追うと言う本能があるらしいですよ!
(本当か分かりませんすみません)
自分の休みをすべて彼に合わせていたとか、自分で無理してないとおもいながら無理して相手に合わせてたり、と自分に余裕がない恋愛をしてました。余裕がない恋愛は、相手が重いと感じることがあるとおもうので、今はあせらず、余裕のある恋愛をしたらきっとうまくいけると思いますよ!決して質問者さんに中身がないとは思いません!
あまり重いつめずにいい恋をしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら
>・出会ってから付き合うまでが早い。
>・付き合う前に体の関係になった。
>・自分がすごく彼を追っている恋愛だった
全て当てはまります…。
かといって自分が軽い女とかではなく、自分はその人に真剣だからこそそうなりますし、付き合いたいと思わない人には手さえ握らせません。
男嫌いと言われる事もあるほどです。
ここが女性と男性の違いかもしれませんね。
身体の関係を持つともっと好きになってしまう女性と…。
ただ、出会いがコンパとかだと、出会いから付き合いまでの期間がどうしても短くなりがちですよね…。不自然な出会いはやっぱり歪みを生みます。
分かっていても現状は出会いのない生活ですし…。
年齢的な焦りから余裕がなくなっているのも事実です。

お礼日時:2009/08/17 11:26

>振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみました



 とありますが、もしかして「重い女」になってしまっているのでは?
と思ってしまいました。この一文だけですので、違っている可能性は
高いような気もしますが・・・

 短期間で関係が終ってしまう場合、単純に合わなかったんだと思います。
それこそ、相手がそれだけ真剣だった。とも取れますしね。
 出会いの形は関係なく、お互いの事を知るために付き合っているんだから
何かを知った時に、付き合う必要が無い。と思えば、男女問わず別れを
切り出すんでしょう。ただそれだけのような気がします。

 質問者様が立て続けに振られているのであれば、振られる直前の一言
や行動をもう一度思い返してみてください。共通している事柄があれば
それが原因でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに「重い女」かもしれません…。
興味のない男性には全然そっけないのですが、好きになってしまうと途端に重くなってしまいます。
それが原因かもしれませんね。
自分が相手に好意を持てば持つほどうまくいかない理由はそこにあるのかもしれません。

お礼日時:2009/08/17 11:17

>短期で女性を振る男性心理を教えてください。


30歳代の女性と付き合う=「結婚」しなければならない
と考える男性が普通だと思いますので、男性側はかなり、慎重になると思います。
短期間でフェードアウトされてしまうには、何かやはり、原因があると思います。
しかし、文章を読む限り、あなたは特別おかしくもないし、常識的で普通だと思いますよ。中身がないとは思いません・・・。
男性のほうに問題があるんじゃないですか?
真剣に出会いを求めていなかったり、結婚したいと思っていなかったり・・・。
最初からそれを見極めるのは難しいとは思いますが。
結婚したいなら、それなりの人と出会える場所を選んで活動されてみてはどうですか?
健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性にとって「結婚」ってとても重圧のあるものであり
長年付き合った彼女からでさえ結婚をしつこく求められると別れてしまう事もあると言うのですから、最初から「結婚」がちらつく30代女性は弱い立場にあるでしょうね…。
やはり結婚したいなら結婚相談所に行くべきなんでしょうかね…。

お礼日時:2009/08/17 11:14

見た目とギャップ?があるんじゃないかな?


ハイテンションで言い寄ってくる男性が信じられないのであれば
信用しなきゃ良い事です。
それは質問者様次第じゃないかな?

短期間で趣味嗜好が違うと思えば、別れるのは当然だと思いますよ。
質問者様だって、見た目?で選んでみて趣味や嗜好、考え方が違うと
思えば早々に別れるんじゃないですか?
それが短期になるか、もう少し様子を見ようか・・・
の違いだと思います。
言い寄られるのであれば、外見は良いのでしょうね。
相手の趣味、嗜好、性格(考え方)が違うと思われたから振られたの
だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味・嗜好・性格ですか…。
確かにギャップはあると思います。
外見的にも性格的にも本性を見せないとなと思う頃に振られてますので…。自然な出会いですと、本性を見たうえで付き合っていくので長く続くんでしょうけどね。
短い付き合いだったので彼の事よく知る前に別れてしまって
お互い猫をかぶって、考え方を合わせていたような気がするので
お互いがお互いを理解する前に相手が力尽きた…って印象です。
ちょっとした遠距離だったので、負担は余計だったのかもしれません。
確かに自分が「この人じゃない」と判断すれば、別れるのは早い方がいいと思います。
自分が振られてしまうと、もう少し分かりあいたかったと求めてしまうのですが。
婚活を頑張っているのにうまくいかなくてジレンマに陥っています。

お礼日時:2009/08/17 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!