アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも何気に使っているどんぶり・・・
今日もラーメンを入れて食べました。
そんなどんぶりでしたが、鑑定してもらったら、1000万円の値打ちがある骨董品と分かりました。

もしそんなことになったら、皆さんはどうしますか?
1.相変わらずどんぶりとして普通に使う。
2.大事にしまって家宝にする。
3.さっさと売る。
4.どこかにレンタルする。
5.博物館等に寄贈する。

A 回答 (19件中1~10件)

3です。


即効使用を中止、即効売却です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっこーですね!
明日にでも売りそうな勢いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 22:41

1.相変わらずどんぶりとして普通に使う。


 そうすると時々『山猫』が引き取られます。って落語(猫の皿)ですね。(^_^;)

実際には、2.大事にしまって家宝にする。でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼って庭で(表によく見えるように)エサをやりましょう。
もちろんどんぶりは猫ちゃん用です。
時々、猫が高値で売れるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 20:10

こんばんは。


絶対売ります。1000万あったら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1千万円あったら・・・
いろいろと思いをめぐらせてしまいますね。
私も迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 20:08

え~~~っ!


1000まんえん~~~!

速攻で売り飛ばします(笑)
そして、マンションを買います。最上階、東南角部屋、
ルーフバルコニー付き。
そして安い食器を買い揃えて(笑) 細々と暮らします。

それにしても、1000万円で買えるこのようなタイプのマンションは
もうボロボロかも知れませんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最上階、東南角部屋、ルーフバルコニー付き
確かにこれで1千万というのは、修繕が大変そうですね。
それよりも、あの人の試合を1千万円分見にいきましょう。
何回行けるでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 20:07

さっさと売ります。


同じどんぶりが4個有るから4000万か、うしし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、たった四杯で夜も寝られませんね。
(太平の眠りを覚ます蒸気船(上喜撰) たった四杯で夜も眠れず)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 20:02

1.相変わらずどんぶりとして普通に使う。



あたりまえだニャ^^~


2.大事にしまって家宝にする。

かほうが増えてこまるニャ^^~


3.さっさと売る。

売っても、1千万???・・・コアラの食費にも劣るニャ^^~


4.どこかにレンタルする。

こじき用なら、需要(じゅよう)があるニャ^^~


5.博物館等に寄贈する。

いらないニャ^^~ (博物館長談)


番外編

酒井○(のり)子に しゃぶしゃぶ用に使って頂く。

酒井法子 すっぽん ぎゅうー シャブシャブ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あたりまえだニャ^^~
結局、猫のどんぶりになりそうですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 19:59

3.



そういう鑑定が出た時点で税務署の知るところとなると考えるのでそのまま所持すると生活できなくなりそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも骨董品でも30万円以上だったら所得税がかかりますからね。
持っていても税金はかかるんですかね?
持っていても手放しても、税金はかかると・・・うまくできてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 19:57

3.さっさと売る。




そして安い丼を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安い丼を買います
なるほど、それがいいですね。
でも、その丼も鑑定したらもしかしたら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 19:50

なんだか猫の皿みたいですね。


骨董好きをだまくらかして一儲け、と出来ればなかなかの洒落者ですけど、
実際はそうもいかないでしょうね。相手もいることですし。

というわけで回答は3。
値が動きやすい骨董の世界ですからね。
自分がその道の人間であれば別のことも考える(といっても端から見逃してるのですから信用できませんね)のでしょうが、無知な自分の手元に置いてもプラスにはならないし、
レンタルっても相場も分からなけりゃツテも無いから商売が成り立たない。
であれば良い値がついたところで売り飛ばすのが正解だと判断します。

1000万円の副収入ですからね。これは嬉しい。
取りあえず半分は投資に回して、もう半分でお買い物しましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのお皿はもしかしたら初代柿右衛門??
こうなったら、庭で猫を飼ってエサ入れにしましょう・・・
見た人がきっと買っていきますよ(猫を)!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 19:49

3。

これは確かセットだったはず!家中捜索して意地でも探し出し、「うちにもお宝があった!」という証拠の記念撮影をしてからさようならします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セットだったら、価値は何倍にもなるでしょうね。
セットだったことに気付いてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!