電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外付けHD(Z)に「chkdsk z:/f」でエラーセクターを除去しようとしたのですが、再起動後に「d9e7472b5c7○○…」というファイルがたくさん発生しました。削除しようとしてもアクセス拒否されますし、削除しようとするとフリーズしてしまいます。

その他にローカルディスク(D:)にも同様の現象が起きました。どのように対処すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしてフォルダの中に「amd64」「i386」なんてフォルダがありますか


もしそうなら同様の質問で対処法がありました
http://questionbox.jp.msn.com/qa3964135.html
私のパソにもあってフォルダ自体のセキュリティをフルコントロールにチェックを入れたら削除できました
http://support.microsoft.com/kb/308421/ja
http://support.microsoft.com/kb/883007/ja
Windows XP Home Edition ではセーフ モードで起動しないと出来ませんでしたが
違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有権やアクセス権を取得しましたが、削除ができませんでした。
「unlocker1.8.7」を使ったら削除することができましたが、実は所有権やアクセス権を取得する前は、
unlockerで削除できませんでした。面白い発見かもしれません。

お礼が遅れてしまい失礼しました。
様々試してみてしまい時間がかかってしまいました。

お礼日時:2009/09/01 11:18

自動更新のゴミだと思います。


外付けでしたら他のパソコンへ繋げて観たらいいかと思うのですが、パソコンをセーフモードで起動sても削除できないですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
パソコンが一台のみの所有状況ですので、他のパソコンにはつなげませんでした。
セーフモードで起動してもアクセスが拒否されて削除できませんでしたが、
たまたま使ってみた「unlocker1.8.7」で無事削除できました。
早めの回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 11:05

データを退避してフォーマットでいかが。

これが一番簡単だと思うけど。

俗にこのファイルフォルダは、Windows updateの残骸とされますが、どうも違うみたいですね。C直下にできますから。

私のにも『6b81836234171a9161fb1a35』というフォルダ他、2つが生成されています。きりがないのである程度溜まるまで放置。

さて、問題の原因ですが、わかりません。幸いなことにシステム領域でないので・・・・文頭の回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ内容が多く、フォーマットはあきらめました。これが一番簡単ですね。
『6b81836234171a9161fb1a35』のようなファイルが次から次へと増えて、最大20個くらいになりました。さすがに気持ち悪かったので、削除する方法を必死に考えていました。

無事削除できましたし、データも無事でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 11:27

一回フォーマットすれば復活する可能性があります。


異音がするようであれば故障ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「unlocker1.8.7」で無事消すことができ、異音やシステム不安定も特にありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!