電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなとケーブルの引かれているマンションでみなとケーブルとの契約についてです。HDDレコーダー機能のないSTBの金額で契約し(たとえばデジタルコースTZ-DCH520)、オークションで売っているHDD録画機能付STB(たとえばTZ-DCH2000)を購入すれば実質録画機能付のSTBで契約(例えばらくらく録りデジタルコース)したのと同じになると思うのですがそうできないように何か設定されているのでしょうか。
余談ですが今回初めてみなとケーブルがあるマンションに住みましたが個別のチャンネル契約ができない、画質がフルHDでない、設置費に10500円もとられる、STB回収費に3600円とられるなど不満だらけです。見たいチャンネルが1つしかないのにすべてのチャンネルが見れるパッケージに強制加入させられてしまい、少しでもコストを安くおさえたいと思っております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見たいチャンネルが110°CSあたりで放送していませんか?

アンテナを建てることができればそちらで見る方法もあります。

(正規の契約したカードを入れれば見えるとは思いますが。自信はありません。)
    • 0