アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブレる」とか「ブレない」ってどういう意味ですか?

A 回答 (6件)

ブレない・・・・ぐらつかない。



デンと構えてビクともしない。

圧力に負けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:03

麻生さんに対して使われるブレるブレないは、意見が一貫しているか、いないか


みたいな意味で使われていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:04

方針を変える変えないとかそんな事でしょ。



まあ、テレビ、新聞、雑誌のマスゴミが言ってる事だから・・・。

ブレる、ブレない、じゃなくて、”結果”を国民は求めてるんですけどね・・・。
こんだけ世の中が目まぐるしく変わってるのに、「ブレない」ってw
僕は「ブレない」を売りにしてる政治家には票を入れたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビや新聞やマスコミが言っているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:05

簡単に言えば自分の考えに


これだけは譲れないものを
中心にして意見を述べる事です。

まあ「ブレる」と見なされる場合は
言った言葉を自分の都合で
すぐ変更する事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:07

熟考した上で自信を持って意見を述べれば、反対意見があっても動揺しませんよね。


「動かざること山のごとし」です。山はがんとしていて、ブレません。
ところが反対意見などが出れば、すぐに意見を変える。
それもハッキリと「間違っていました」と大きく変えるのではなく、何か微妙に変える。
動揺して震えるように動くのです。それがブレるというニュアンスではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かざること山の如しですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:07

的を得てないこと。


または業と外すこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!