プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはギタリストにどんなイメージを持っていますか?
例えば、カッコイイ、暗い、明るいなどです。

A 回答 (3件)

※ギター以外は眼中にないクセに、なんでもやりたがる


※目立てばいい
※自己陶酔型
※楽器ヲタクでコレクターにして改造魔
※にもかかわらず、ギターをヘシ折ったり火をつけても良心が痛まない
※歯で弾く、ヒザの上に寝かして弾く、右利きなのに左利き用を弾いてみる、ガラスのビンやドラムスティックや100円ライターで弦を押えてみる、などの変則奏法に走る

・・・自分、ブルース弾きなんですが、ブルースマンには更に以下の特徴があります。

※デブ、或いは病的なヤセ
※極端に指が太く、ギターに向いてなさそう
※ハデなペイズリー柄のシャツを着たりスソ丈の妙に短いズボンを履く、ヨットパーカーの上に中折れ帽をかぶるなど、ファッションセンスが何かおかしい
※ピッキングする右手が、有り得ない方向に曲がっている
※スタジオにギターを忘れても、スライドバーは必ず持ってきている
※やることなすこと、どこかスベっている。端的に言ってカッコ悪い。
※ソロパートでは、100万小節でも同じフレーズを弾き続ける。
※アル中で、グデングデンの方がライブはうまくいく。
※『プロのブルースマン』と自称していながら音楽活動の収入が殆ど無く、引越し屋やペンキ屋、ガーデンパーティのコックなどのバイトが本職になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
すごくわかりやすかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 22:45

・ギターを持っている。


・膝の上に寝かせて、指先でトントン叩いているだけで音楽になってしまう。air tap の名前どおり、たぶんエアギターだろう。ww
・アルゼンチンバックブリーカーみたいに構えて弾ける。たぶんエアギターだろうww
・取っ手付きのギターを持つと回転する。北京五輪風の歌唱表現と同じようなものだろう。
・火をつけたり、アンプに叩きつけたりする。足で踏みつけたりする音は魅力的。
・イスに座ったとたん、腕以外の全身部分が硬直する。きっとロボットだからあんなに早く弾けるに間違いない!

こんなもんですかね・・・。あっと、エアとかイカサマ呼ばわりしているジョークはちゃんとやり方さえ知っていればできるので、練習してみてください。とくに「ロボットみたい」とは言い換えれば、一切のムダが無い状態であり、楽器をやる上でもっともいい体勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 17:31

無口、ネクラ、細い(体型)です。


自分もアマチュア趣味で弾いてました、もとバンドマンですが全部当てはまりますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!