アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アニメの声優(NARUTOの竹内順子)さんに、返信の封筒を切手まで付けてサインペンとNARUTOの人形(ミニサイズ)まで同封して宛先に郵送しました。もちろん、長めのファンレター付きで。

この場合、サインの返信が返ってくる確率はどのくらいありますでしょうか??

A 回答 (2件)

経験談ですが、某声優にファンレターとプレゼントを送った事があります。


ファンレターには返信用切手同封の上、返事貰えたら嬉しいですと書き添え、当時中学生だったのですがプレゼントは貯めたお小遣いで買った1万円以上の物でした。
プレゼントが壊れ物だった為宅配で送ったので、無補償の郵送の様に事故って声優の元に届いてないって事は多分ないと思うのですが、この方からは返事的な物は何も届きませんでした。

某漫画家にファンレター(手紙のみ。返信用切手もなし)を送った時は、数ヶ月後に直筆で返事をくれました。
短い手紙でしたが、私が書いた内容に触れた一文があり、手紙ちゃんと読んでくれたんだなぁ、とすごく嬉しかったです。

別の漫画家にファンレター(手紙のみ。返信用切手もなし)を出した時は何もありませんでした。

以上の経験を踏まえ、質問内容の送付物への返信が来る確率は「分かりません」

ファンレターは「あなたを応援してます」という意思表示の1つですので、あくまで自分がそうしたいからする、自己満足を得る為の行動と思って、相手の反応(返事)は期待しない方がいいと思います。
でも、返事来たらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…あまり期待しないほうが、返ってきたときに嬉しいですよね。

分かりました。詳しい回答、どうもありがとうございました

お礼日時:2009/09/01 08:40

結構たったら、ってか忘れた頃に帰ってくる可能性あり。

でも、あくまでおそらくの話ですが、返事はワープロで、サインもプリントの可能性があります。人によってはポラロイド的なものもついてくるそうです。とにかくあまり期待しすぎないことをお勧めします。そのほうが返事が来たときの喜びは大きいですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…期待はしないほうが、やっぱりいいですよね。少し期待し過ぎてました。


どうも詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!