プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailで複数ファイルの一括添付ができると思いますが、
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056 …
これがアカウントの設定によっては?無効になってしまうようです。
Offline との併用を行うと無効になるのかな?と疑っているのですが、
どなたか正確な理由をご存じありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

お使いのブラウザがわかりませんが、そのブラウザでFlash Playerの最新版がインストールしてありますか?


念のため、対応しているFlash Playerを再インストールしてみてください。
Flash Playerがちゃんと有効になっているかも確認してください。

Flash Playerが有効になっていることを確認、No.1さんの設定を再度チェック、
ブラウザの再起動。
これで、ファイル選択ウインドウで複数選択できるようになりませんか?
「Gmailで複数ファイルの一括添付ができ」の回答画像4
    • good
    • 0

>はい、ここは確認済です。



でしたら何らかの条件がありそうですね。
Googleへ問い合わせたらどうですか?
http://mail.google.com/support/bin/request.py?fo …
http://gmail.1o4.jp/contact_gmail.html
    • good
    • 0

ツール - 設定 - 全般 の 添付ファイル の箇所で設定できるようですけど、ここは確認したのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、ここは確認済です。
質問に注記しておくべきでしたね、すみません。

お礼日時:2009/08/18 18:52

ご自分で設定しましたか?

「Gmailで複数ファイルの一括添付ができ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、ここはご指摘の通りに設定してあります。
なのに、古い添付インタフェースが出るのです・・・

お礼日時:2009/08/18 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!