dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pdf化された記事ををダウンロードしました.他の人に送るため,10ページ以上あるうち1ページだけ抜き出そうとしましたが,ファイルにセキュリティがかかって抜き出せません.フリーソフト(SepPDF)を使って分割しようとしても,パスワードを聞かれ,だめでした.結局プリントアウトして,再度スキャナで取り込みました.なにか良い方法をご存知でしたら,教えてください.(ほとんどあきらめています)

A 回答 (3件)

基本的には不可能です。

Acrobat 9 の例では、セキュリティの設定は(1)パスワード、(2)デジタル証明書によって暗号化、変更・コピー・印刷・アクセスが制限されます。

どのレベルのパスワードが設定されているか不明ですが、
PDFファイルを開いて特定のページをPDFファイルとして出力することもできませんか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.特定のページを出力とのことですが,具体的にはどのメニューとなりますでしょうか?印刷メニューではプリンタでpdfは選べませんでした.すみません.教えてください.

コピー不可のセキュリティーがかかっていればPDFでのプリント出力もコピーと見なされるので出来ません

答え
不可能
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.結局,Adobe Acrobatでjpgファイル形式で保存したところ,ページ毎にファイルができ,該当ページを先方に送付しました.スキャナよりはきれいです.

:>具体的にはどのメニューとなりますでしょうか?印刷メニューではプリンタでpdfは選べませんでした.すみません.教えてください.

Adobe Acrobat(Readerではない)などPDF出力の出来るソフトがインストールされていれば、プリンターの選択肢にPDF出力が現れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.結局,Adobe Acrobatでjpgファイル形式で保存したところ,ページ毎にファイルができ,該当ページを先方に送付しました.スキャナよりはきれいです.