チョコミントアイス

9月の大型連休に夫婦二人でシチリア島をでレンタカーで周遊します。
(6泊7日)

前半は1日パレルモ観光の後、翌日レンタカーを借りて西回りに有名な遺跡の町を巡る計画になっています(アグリジェントに宿泊)。
後半はカターニャに宿を決めて、タオルミーナやシラクサに行こうと
考えています。(カターニャに3日宿泊する予定です。帰国の前日夕方にカターニャでレンタカーを返却します)

予定以上に航空券が高くなってしまったので、カターニャでオススメの経済的なB&Bをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カターニャは通過しただけですが、シチリアではこの予約サイトを使いました。


Booking.com
シチリアでの10泊は全てこのサイトで予約しました。(今年5月家内と南イタリア4週間の中で)
全ていいホテルだったとは申しませんが、ゲストレビューはかなり信頼できます。
お値段とゲストレビューを勘案して決められたらいいと思います。
尚、シラクサで泊まった2つのB&Bが最高でした。(各2泊、同一経営者/これは偶然)
Palazzo Del Sale シラクサ旧市街
Giuggiulena B&B シラクサ新市街

P.S.
レンタカー、羨ましいですね。
バスかレンタカー散々迷いましたが、結局シチリアはバスで周りました。
バス乗場、時刻が良く分からず苦労しましたが、運賃は驚くほど安かったですね。
パレルモ-アグリジェント往復 12.60ユーロ
パレルモ→ラグーサ片道 12.80ユーロ など

参考URL:http://www.booking.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シラクサの街もとても興味があるので、カターニャ1泊をシラクサに振り替えようか、と検討中です。
ご紹介いただいた予約サイトやVenere.comなどのレビューを参考に、カターニャのB&Bを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!