アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月、ボストンでの1日半のお薦め観光ルートを教えてください。

A 回答 (1件)

日本からでしょうか?


移動の手段によって、いろいろルートはあると思います。

私たちは、レンタカーで回りましたが、午前中は、有名な水陸両用の観光バス「ダックツアー」で、市内を回りました。(現地ツアーです)
市内の有名どころは、下車せずに、解説を聞きながら見て通り過ぎました。
そして、チャールズ川にそのままダイブして、川側からボストンの町並みやマサチューセッツ工科大学(MIT)などを眺めたのは楽しかったです。

午後は、ハーバード大学までドライブし、キャンパス内を散策し、近くのCOOP(名前は生協だけど、土産屋さん?)で、ハーバードグッズを買いました。おみやげに喜ばれますよ。密かに、「J・Press」のお店がありました。

そのほかに外せないのは、ボストン美術館です。印象派や日本美術の宝庫です。

Freedum Trailといって、赤いマークが地面に示してあり、それをたどっていくと、ダウンタウンの有名どころが見て回れるようになっています。ただし、1日はかかります。ボストンコモン散策やトリニティ協会、ボストン茶会事件博物館など、ダウンタウンに見所が集中しているので、これを利用して、ボストンの古い町並みを堪能してください。世界最古の現役帆船戦艦ussコンスティチューション号も大変に興味深いですよ。

松坂投手はもういなくなるのでしょうか、レッドソックスの本拠地フェンウエイパーク球場も捨てがたいですね。

5月は、新緑が美しい、よいシーズンでしょう。古い歴史を感じさせる町並みと新緑の街路樹の組み合わせは、すてきです。

食事は、オイスターやロブスター、クラムチャウダーなどのシーフードが冬場はおいしいのですが、5月でも大丈夫でしょう。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g60745-Bos …

とりとめのない回答で恐縮ですが、よい思い出になるよう祈念しています。

参考URL:http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g60745-Act …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、有難うございました。

お礼日時:2013/01/29 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!