明日、友達と遊びに行くんですが、、

その友達が、最近iPodを買ったらしく、

どんな曲がオススメか教えて欲しいと言われました。

私の曲の趣味がちょっとマニアックな方向に行ってしまってるので、、

出来ればメジャーなGReeeeNとか、YUIとかで、、

いい曲あったら教えていただけないでしょうか?
いい機会なので、私もちょっと聴いてみようと思います。

アーティスト名だけではなく、曲名も教えていただけると助かります。
曲名が分からなければ、
ちょっとした歌詞だけでも教えていただけると自分で調べますので、
教えて下さい!

1つや2つでもいいです。
お願いします!!

A 回答 (3件)

曲の趣味って人それぞれですから難しいですね^^;

GreeenやYUIが聞きたいならとりあえずユーチューブとかで片っ端から聞いてみてはいかがですか?
誰かのオススメより実際にいろいろ聴いて自分のオススメのほうが会話もしやすいと思いますよ?

実際私の曲の趣味もかなりマニアック(マイナーな洋楽ロック中心)ですが、
あまり気にせず友人には勧めたりしています。
ちなみに最近のオススメはBullets And OctaneのMy Diseaseです。

自分のマイナーな趣味も勧めてみると意外と喜んでもらえたりするかもですよ?
    • 0

Mr.Childrenなんてどうでしょうか。

innocent world
名もなき詩
Everything (It's you)
Tomorrow never knows
終わりなき旅
ニシエヒガシエ
youthful days
口笛
PADDLE
タガタメ
Worlds end
and I love you
彩り
GIFT
花の匂い

メジャーな感じ(+α)の曲を集めてみました。
    • 0

年齢のギャップが・・・男か女かでも違うように思うし。

最近の曲を聴くと、音がもげてる・・・音楽とは思えない
おぢさんです。まあ、かのモーツアルトも当時は音楽じゃ
ないと言われたそうですが。

私はiTunesに7000曲以上入れていて、iPodもnano 4GB、
classic 120GB、touch風中国物2GB+SDHC 8GB、iPod nano
風パチ物8GBx2持っています。

しかし、おぢさんも好きなABBAのGOLDというアルバムが
最近、TSUTAYAで洋楽2位になっていた時期がありました。
ABBAのABの部分のBは逆向きです。

あとThe Beatles 220曲くらい出ています。定番でしょう。
ビートルズが出た当時は、ああ、音楽って自由なんだ、と
感じましたよ。若かったので新しい未来が開けていく感じ
を受けました。
ビートルズはユーザが同じ曲を買わないように、シングル
で出したものはアルバムに入れていません。
シングルだけを集めたアルバムが後日出ています。

やはり追悼の意味も入れて、マイケルジャクソンのヒット曲
集は1枚は欲しいところでしょう。

夏ももう終わりに近いですが、夏の音といえばビーチボーイズ。
永遠の夏限定ヒット曲でしょう。

堀内孝雄や谷村新司らが若い頃作ってたグループのアリスの曲
が最近、ALICE 30 SONGSで出ています。

大黒麻季は「ら・ら・ら」がいいなあ。

青山テルマ、日本人?とは思えないかっこ良い。

今井美樹のPRIDE。悲しい曲だけど、いいですねえ。

若い頃芸能オンチだったので、知らない歌手が多かったの
だけど、今年になって知った「岩崎宏美」素晴らしい。上手い。
ただ、歌詞が小学生の作文みたいな駄作が多く、聴ける曲は
少ないですね。
ロマンス、聖母たちのララバイ、熱帯魚は夜遊びおばさんの
テーマソングになった。家路、あたりがいいですね。

渡辺真知子の「WELCOME TO YOKOSUKA」大好きだけど手に入ら
ない。仕方が無いのでATRAC3でネットで買って、CD-Rに焼き、
iTunesに取込みました。音悪し(悲)同じ曲名がありますが、
アルバム名でもあり、全ての曲が好きです。

稲垣潤一、うーんあの顔であの声かあ。いいよね。1枚は欲しい。

ドリカムの未来予想図シリーズ。

ジブリの宮崎駿監督アニメの主題曲は全て押さえたい。

キリが無いので最後にケータイの着うたにした曲名の
リストを上げておきます。全て日本の曲です。

CHA-CHA-CHA
DIAMONDS
ff(フォルティシモ)
Googbye Day
Jupiter
NEXT
PRIDE
SAY YES
TRUE LOVE
TSUNAMI
Yes-No
あなたと共に生きてゆく
ごめんね…
そばにいるね
となりのトトロ
なごり雪
まちぶせ
ら・ら・ら
アイシテルのサイン
アメリカ橋
クリスマスキャロルの頃には
シナリオ
シルエット・ロマンス
セーラー服と機関銃
ダンシング・オールナイト
ノスタルジア
ハートのエースが出てこない
マイ・ピュア・レディ
ロマンス
上を向いて歩こう
会いたい
全部だきしめて
君は天然色
夢で逢えたら
夢を信じて
夢見るように愛したい
大丈夫だよ
天空の城ラピュタ
失恋レストラン
奇蹟の薔薇
家路
恋の予感
恋唄綴り
愛を止めないで
旅の宿
春一番
時の流れに身をまかせ
時代
晴れたらいいね
最初から今まで (Japanese Ver)
未来へ
未来予想図 II
桃色吐息
涙そうそう
涙のキッス
渚のバルコニー
熱帯魚
私のハートはストップモーション
竹とんぼ
結婚しようよ
翼をください
蒼い風の中で