プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲作成や動画編集をするためにMacBook Airの一番安い128GBを買う予定なのですが、容量は足りるのでしょうか。また、初めてパソコンを買うので最初に買っておかないといけないものを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

「曲作成や動画編集」目的の場合、MacBook Airはスペック的に向きません(恐らく実用に耐えないかと)。

>初めてパソコンを買うので・・・

高度で本格的な作曲や映像制作目的の場合は、利用するソフト、映像ソース、求める作品のクオリティによっては「黒いiMacPro+オプション」が必要になる可能性があります。
    • 0

> 曲作成や動画編集をするため

MacBook Airの一番安いのって、その目的には一番向いてない機体です…CPUパワー・メモリ容量・ストレージ容量・画面解像度の全てが足りない。安いからってので選んじゃうと速攻後悔するパターンですよ。ただそうは言っても予算は限りがあるんで、おいそれとProには行けないってのはわかりますが、でもだからと言ってAirにするのは不向きだってことがわかっているだけに、おい待て早まるなってことです。

それと、なんとなくMacかなって理由で選んでませんか?それも後悔する原因になるんで。MacはiPhoneみたいに絶対的シェアはありません。割と売れてる日本国内でも10%程度、ワールドワイドだと10%未満です。あんまり売れてないから何かと割高になります。WindowsだとフリーソフトでできることがMacでは有料アプリだったり、そもそもなかったりします。

絶対にMacじゃないといけない理由がないのにMacを買うのは、お勧めしません。
    • 0