プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows95、IE5.5使用。

「AngelFeather」というソフト入れたら、
IEの「インターネットオプション」のプルタグの一部が消えてしまいました。「セキュリティ」と「詳細設定」の2つが消えてしまいました。
今の所は問題はないのですが、ないと設定変更とか出来ないし困ります。

アンインストしても、元に戻りませんでした。
(ReadMeにもその辺のことは何も書いてません)

レジストリをいじる必要があるようですが、知識不足で困ってます。
どうすれば戻せるか、大体の概略でも結構ですから、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

レジストリを触る前に、


取り敢えず、コントロールパネルを開き、
アプリケーションの追加と削除>IE5.5を選択
InternetExplorerの修復 を実行してみて下さい。

ダメでしたら、上記ソフトを試してみますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今、「Internet Explprerの修復」を実行してみましたが、回復せずでした。(再起動しても)。

やはり、レジストリを書き換えないとダメみたいですね。
知識不足で触るのは怖いし、今後支障が出た段階で、また考えるしかないですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 14:39

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Control Panel ←クリック
右ウィンドウの
名前________データ
SecurityTab    0x00000001(1)
AdvancedTab    0x00000001(1)
となっていたら
SecurityTabとAdvancedTab
をそれぞれダブルクリックして
値のデータに 0 を入力してね

それでも駄目なら

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Control Panel ←右クリック→「削除」をクリックです
レジストリのバックアップしてから試してみてね。
Control Panelキー自体がなければ既定の設定に戻るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ittochan”さん 早朝より、ご回答して頂きありがとうございます。

早速、試してみて、見事に正常に戻りました!!。
本当に、ありがとうございます。
なんとお礼を言えばいいか、分からないくらいです。

元に戻った時は、本当に嬉しかったです。
一人では、どうすることも出来ず途方に暮れてましたから・・。

最初の「値のデータ」に0入力ではダメで、次の方法「削除」で直りました。

レジストリを知識不足の素人が触ることは本当に怖いし、
またレジストリのバックUPのやり方も初めてで、分かってないしで・・、
結局「レジストリは後で復元?できる」とかHelpに書いてあったので、それを信じて、
まずやってからということにしました。


元通りに直って、本当に良かったです。
”ittochan”さんのおかげです。本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、
今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2003/04/15 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!