プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PCを2台所有しているのですが、「マイネットワーク」の「近くのコンピュータ」を選択しても他方のPCワークグループが表示されない現象が起こってしまいました。下記のサイトの方法を試してみたいのですが、『1. 一旦全てのコンピューターのワークグループを違うワークグループに移動させ、その後に元のワークグループに戻す』という作業の仕方が分かりません。分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。
OSはWindows2000を使っています。よろしくお願いします。

http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win2k_12.h …

A 回答 (2件)

マイコンピュータをマウス右クリック


表示されるメニューでプロバティ選択
表示されるDialogのネットワークID タブを選択
そこにあるプロパティボタンを押せば
ワークグループ名の変更が出来ます

多分それのことではないかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもうまくいかなかったのでUSBメモリで代用することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 02:20

とても不思議な文章なので頭をひねってしまうのですが、つまりは2台のPC間でPtoPのネットワークを組もうということで間違いないでしょうか?


「マイ・コンピュータ」を右クリックし、出てくるオンデマンドメニューの一番下「プロパティ」を選択。
次に「コンピュータ名」のタグをクリックするとそこにコンピュータ名と所属するワークグループ名があるので、下にある変更ボタンをクリックしてワークグループ名を変更して「OK」ボタンクリック。この時再起動を要求されます。もう1台のPCにも同様の処理をしてください。
このとき2台のPCのワークグループ名は共通にしてください。別に認識をすればワークグループ名を再度変更することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもうまくいかなかったのでUSBメモリで代用することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!