アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひどい音痴で困っています。音痴矯正の情報マニュアルを購入して練習しようと思い2つのマニュアルをピックアップしました。どなたかこの中で購入されたマニュアルがあれば感想をお聞かせてください!お願いします。

●たった7日間で音痴を解消!歌唱力アップ!魔法の7つのレシピ「マジックボイス」
http://mvoice.net/index.html
●音痴矯正プログラム
http://taichi-vocal.com/top/

私はド音痴なのでカラオケに誘われるのが怖いため、飲み会さえほとんど断っている始末です。どうしても出席しなければいけない飲み会では、いつもカラオケから一番遠くの席に座り、そして逃げ回り、カラオケBOXには1回も行ったことがありません。
飲み会自体は好きなのですが、その後のカラオケを断るのが大変で、最近では恐怖さえ感じています。

でも、歌そのものは嫌いではなく、家や車ではCDやMDでよく聞きますし鼻歌もよく歌います。しかし、鼻歌さえも音程が外れているのが何となく分かります(大泣)。
今までも自分なりに家でカセットに自分の歌を録音したりして練習をしたこともありましたが、ほとんど上達しません。

とにかく普通レベルまでいかなくても、せめて恥ずかしくないくらいには歌えるようになりたいと思っております。

また、情報マニュアルは何となく詐欺っぽくて購入すべきかどうか迷っております。
そもそも音痴矯正情報マニュアルなるものは役に立つのでしょうか?

どなたかよろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

私はYUBAメソッドで音痴を治しました。


書籍とDVDの両方を試しましたが、初心者にはDVDの方がわかりやすかったです。
ご質問の趣旨とは異なりますが、ご参考までに。

■YUBAメソッド(初級編だけでもおすすめです)
http://www.yubamethod.com/
    • good
    • 0

こんばんわ~



私も音痴でカラオケにはあまり行きません。
音痴を直したいと思って最近調べた時に見つけた記事です。
口を閉じて鼻歌を歌ってれば歌が上手くなるそうですよ~。

参考URL:http://music1xx4.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
    • good
    • 0

僕も極度の音痴で、すごく困っていました。


カラオケがあるだけで大分人生を損しているなんて思っていました。
音痴の人のあの憂鬱な気持ちすごくわかります。

僕は自力で音痴を克服しました。 克服といっても、人が聞いて下手ではないけどそれほど上手くない「普通」というレベルです。 それでも、極度の音痴だった僕は、大分世界観が変わった気分です。
僕のとった方法は、一人でカラオケに行き声をテープレコーダーに録音するというものです。後採点ゲームもひとつの基準にしました。
単純な方法ですが、効果は抜群でした。 ただし、自分の音痴を受け入れ、一人でカラオケに行ける強い心がないと厳しいと思います。
    • good
    • 0

韓国のカラオケ教室で、バケツを被って歌うと言うのがあります、


普通に歌うよりも、どこが外れているのか良くわかりますので、曲を流しながら歌って見てください。

私も音痴でしたが、バイクに乗るときにフルフェイスのメットを被っていて、走りながら歌っていたのですが、いつの間にか酷い外れ方はしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takuranke様、回答有難うございます。
早速試してみたいと思います。

ようするに、自分の歌声がモロに聞き取りやすくなって、音程の外れている箇所が分かりやすくなるということのようですね。

そう言えば大分昔に、鶴田浩二という歌手(俳優)が自分の片耳を押さえながら歌っていました。それも自分の音程を確かめながら歌っていたのかも知れませんね。

有難うございました。

お礼日時:2009/08/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!