プロが教えるわが家の防犯対策術!

イノヴィスD300をネットで購入いたしました。
ネットは安く購入できますが、使い方などすべて手探り(^^ゞ
刺繍すると、布がつったり、下糸が表に出てしまったりします。
あと・・・うらがすごく糸がたくさん出てきたないのですが、これって不良でしょうか?
裏とはいえ、糸に引っかかるので気になります。

A 回答 (3件)

買ったお店に電話で聞くことは出来ないのかな?

あと・・・D300のマニュアルに、糸調子の設定に関する記述がありますが・・・試してみました?
    • 0

布による差はありますか?

明らかに糸調子が布や糸に合っていません。
マニュアルにもありますが、糸調子を手動で調整しましょう。

手探りよりも、まず、マニュアル熟読!
頑張って下さい。
    • 0

私はイノヴィスD300では有りませんが、ブラザーの似た機種の刺繍ミシンを使っております。

同じ様な経験もしました。多分、不良品では無いと思いますが・・・
1)糸のかけ方は正しくセットされてますか?
2)押さえは、刺繍用を使ってますか?
3)生地は刺繍用の枠にピーンと張ってセットしてますか?弛んでませんか?
4)生地の裏に接着芯(刺繍用など)貼ってますか?キルティングの生地なら貼らなくても良いですが・・・
また、刺繍をする際に上糸の端を指で持ち、裏側にいかない様に3-5針進んだ時に余った分を切ると出だしが綺麗です。
経験上、キルティングの生地が1番刺繍が楽で綺麗に仕上がるので、上記を参考に試して下さい。薄い生地(ブロード)などは、慣れるまで失敗するかも!?
それでも改善されないなら本体に問題が有るかも??
後、イノヴィスD300を販売している店で聞くのもOKよ。但し、持ってる事と住所・氏名等は、絶対に言わない事を忘れずに・・・
    • 0