電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR山手線で最もマイナーな駅はどこだと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

鶯谷に一票。



鶯谷駅周辺には、大手金融機関の店舗がありません。
以前はみずほとかりそながあったのですが、全て撤退してATMコーナーになっています。恐らく、山手線の駅前で、大手金融機関の店舗が無い駅は、ここだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

大塚か田端ですかね。



田町ってそんなにマイナーなのかな?
慶応とかあるし。

とりあえず私は山手線は神田~新宿までしかほぼ乗らないので、
それ以外の駅は未知の土地です。
でも友人(♀)が田端にマンションお買い上げになったので、
田端も身近になってしまった(でも地下鉄の駒込を使うことが多い)
    • good
    • 0

目白かな

    • good
    • 0

都内に勤めて結構経ち、山の手線もよく使用します。


大塚とかですね、、、
    • good
    • 0

駒込、田端、鶯谷ぐらいでしょうか


大体その辺です。
    • good
    • 0

マイナーといいますか、


私が「山手線の駅といえば?」と訊かれて、最後に出てくると思われる駅を挙げるならば、
大塚駅になります。
    • good
    • 0

都内散歩が趣味なので山手線で乗り降りしたことがない駅は無いのですが、乗降回数が最もも少ないのは大崎か田町ですね。



でも、慶応の学生なら田町は馴染み深い駅だろうし、近年の大崎はビジネス街ですから利用している人は多いでしょうね。

目白は付き合っていた女の子の学校があるからなじみ深いし、新大久保の楽器屋にはお世話になっているし駒込では働いていたことがあるし

悩むところです。

もしも散歩趣味がなければ、田端や鴬谷はまず行くことが無いような気がします。

うーん、ここは鴬谷でおねがいします。
    • good
    • 0

 新大久保でしょう・・・?


いつも私の眼中に入りません。
早く高田馬場に着いて、と思うのは
私だけだろうか・・・。
    • good
    • 1

田町でしょう。

    • good
    • 0

大塚 でしょうか。


長年東京に住んで、けっこうあちらこちらにいっていますが
大塚だけ利用した記憶がありません。
鶯谷も、ないかなーと思ったのですが、2回ほど行っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!