プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなとみらい線できて、もうすぐ10年になりますね。横浜駅が地上駅から地下駅になって、地上から駅まで上り下りするの大変になりましたか?皆様のご回答をよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

もう10年にもなるんですか、年月って早いものですね…。



わたしにとってはみなとみらい線は無くてはならない鉄道路線、もしこの地下鉄がなかっ
たら横浜駅まで出るにしても、市営バスしかなくなってしまいます。
どうしても電車で…ということになると、中華街を抜けて根岸線の石川町駅まで歩くとい
うことになって、たいへん面倒です。

横浜駅の往年の東急東横線の駅も、あれはあれで結構不便で狭く薄暗く、あまり雰囲気は
良くありませんでしたから、現在の地下駅はむしろ好感を抱いています。
また、自宅近くの駅から横浜、菊名、日吉、自由が丘、渋谷など、自分の行動範囲に直接
早く快適に移動できるのは有難いです。

ただ、元町・中華街駅のエスカレーター、ホームに降りたすぐが女性専用車の停車位置に
なることだけは、一般乗客に不便だろうなと思います。
    • good
    • 0

横浜駅ですか!


いつも思うのですが、いつになったら構内の工事が完了するのでしょうかね?
ずっとやっている印象があります。
で、みなとみらい線ですね。
確か、エスカレータや階段を地上から2回?下りないとたどり着けなかったような・・・
私は時々、みなとみらい直通の東横線渋谷方面を利用しますが、もう慣れましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!