電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

A 回答 (7件)

ありません。



日本とアメリカでは違います。
マイケルジャクソンは強い鎮静剤を飲んでいたようで亡くなったようです。
日本ではあり得ません。

精神科にかかる人は独りよがりで人の話を聞かず、ネットの書き込みを真に受けてしまい、症状を悪化させると聞いたことがあります。

謙虚な姿勢で精神科の医者に症状を話し、症状に合った薬を飲むことです。

そもそも、自分をうつと言いたがる人ほどうつではない可能性が高いです。

なにはともあれ精神科受診です。
    • good
    • 0

うつ病としての症状の数々(不眠、頭痛、だるさ、倦怠感などなど)に


それぞれ作用する薬はあるかとは思いますが、あなたはうつ病なのですか?自己判断は一番危険です。面倒でも、病院で処方してもらった薬があなた様に一番適する薬ということになりますからそうしてください。
    • good
    • 0

あったとしてキケンですね。


個人的には
[光トポグラフィー]という診断デヴァイスを備えている
病院で、診察をお受けになられることをお勧めしたいです。

事前に、[光トポグラフィー]について
よく調べ、病院に確認してから行くようにしてださい。

諸種の質問されてますよね。
素晴しいことで、
メンタルの病気とは思えませんね。
    • good
    • 0

ありません。



市販薬レベルと言う場合、たとえ漢方薬でも「鬱に効く」と銘打ってある薬は存在しないと思います。

また向精神薬は「非常に厳密な分量のコントロール」をしなければいけない薬剤も多いのです。
そうなるともう、一般薬には無いと言うことですよ。
    • good
    • 0

漢方薬がたくさんあります。



いわゆる薬といわれれば、医師の処方が必要な薬しかでてないですけど。

鬱と一口に言っても幅広いですので、自己診断ではだめですよ。
    • good
    • 0

ありません。



『鬱』か、怠け病かは医者の判断が必要です。私は、『鬱』になったと信じてる方の99パーセントは、単なるストレス過剰の怠け病なんです。

自分から病気だと信じ込んじゃってる人に特効薬はありません。

『鬱』とお考えでしたら、先ず精神科医です。

本物の『鬱』は、自分が『鬱病』なんて思いもしてないです。怠け者が自分で『鬱病』を進行させてるのが殆どです。
    • good
    • 0

多分ないと思います。


もし有ったら疑って下さい。
精神神経科に行って相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!