電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいかわからないです
最近まとめるのが苦手で日本語おかしくてすみません。

しんどいとか死にたいと思うようになったり、寝ても寝ても疲れが取れずに1日何時間も寝てしまったり、できること(学校にもバイトにも行けなくなり、お風呂も入れないことが増えてトイレも行くのに時間がかかり部屋に戻った時には疲れてしまう)が減った原因が何かわからなくて余計にしんどいです。

学校は2023年の11月頃から少しずつ行けなくなりました。
その時は高校3年生でしたが今は大1です。
2023年の11月から1週間全部休んだりと行けないことが増え、1月からは全く行けなくなり完全に休むようになりました。
単位がギリギリで足りないところは頑張って行ったり、卒業式にはぎりぎり頑張って出ることができました。
大学も入学式とその後の2日間は頑張って行きましたが、そこから行けずに現在休学中です。
行けそうにないので9月まで休学なのですがそれが終わったらやめようと考えています。
それは両親とも話しました。

高校の時に友達にうつ病とかじゃない?とか言われたのとうつ病診断とかの診断で今すぐ受診してくださいとかうつ病の可能性がありますとかが全てので出ていて気になり、メンタルクリニックにも行ってみましたが
色々話をしたあとに(スマホの話は一切出ていません。)
スマホが無くても全然イライラしたりも無く普通に生活できるのに"スマホの見すぎじゃない?"とクリニック先生に言われて、あーそーゆー感じなんだ、と思っていた場所と違ったのでメンタルクリニックって行く意味が無いのかなと思いました。
気分を上げる薬をもらいしばらく飲み続けていましたが効果がなく別の薬に変えてもらい今飲んでいますがそれも効果があまり感じられません。
先生との相性もあると聞いたので別の病院にも行ってみようと考えています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

他の人の意見を求めることも大切だと思いますよ。

実際にセカンドオピニオンという言葉もありますし。主さんの心が少しでも良くなる事を願っています!
    • 0

コロナ感染歴があるなら、コロナ後遺症とか?

• 0