電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人は、自信を無くすとうつ病になるのですか?
また三人に二人は良くなるらしいですけど。

A 回答 (4件)

自信は関係ないです。


性格も関係ないです。
ただの病気ですから。
    • good
    • 0

自信がある人よりかはなりやすいとは思います。



ただ自信がないからと言って、うつ病になるわけではないです。
自信があるないって、結局は捉え方次第ですから。
    • good
    • 0

私の後輩でウツになったやつは 治りましたけどね。


責任感が強いやつで、(自分の担当でもないのに)できない仕事を引き受けて、それで「なんでできないんだ バカヤロー」呼ばわりされたのが原因の一つでした。
まず、
・通勤定期がある間は、朝に会社の近くまで出勤してこい。そして出社しなくていいので帰って、それから寝てろ。
・ヒマがあったら近くを散歩しろ。特に工業地を歩いて、零細企業をのぞき込んで来い。
と助言して、2か月で復帰しました。
「ほかの人が働いている姿を見たら自分もがんばろーという気になった」と本人は言ってました。
    • good
    • 0

職場・学校・家庭環境などでストレスが続くとうつ病になります。


その1つとして何かを失敗するなどして自信を無くしたりして、職場や学校に居づらくなるとうつ病になります。
うつ病の程度や症状は人それぞれで3人に2人が良くなるのはどこまで正確だか怪しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!