友人のHPで

最近CGIを直した。ついでにおもしろいものを作ってみた。あなたは探せますか?

と書かれていました。ヒントをもらったところ、CTRL+Aでメインのページをよく見ると分かるをいうのですが、反転させても何もわかりません。普通裏掲示板といってもアクセスするところは、手のマークに変わるものではないのですか?

何かこうすると見えるというのを知っている方、ぜひ教えてください。

問題のページは個人のページなので紹介は出来ません。すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像ナビ」に関するQ&A: ナビTV画像

A 回答 (5件)

"割れ"な匂いがしたので、つい反応してしまいました(笑)


まさか、そんなことはないですよね?

んでまあ、アドバイスなんですけど……
[CTRL + A]で全選択を行うのは、メインのコンテンツなんですよね?
だったら単純に、リンクを隠してあるだけじゃないですか?

スタイルシートを使ってHTMLを構築すれば、カーソルを変えないことは簡単にできますし……
想像もつかない画像がリンクへのナビだったりとか。
[CTRL + A]でわかるということですから、ありえるのは↓でしょうね。
<a href="***/+++.html"> </a>
わかります?
間にスペースが入ってるわけです。
んで、全選択したときに怪しい改行(笑)をクリックしてみたらどうですか?

本当にメインにあるんだったら、そんなことしなくてもソースをじっくり点検すれば、発見できるとは思いますけどね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソースは見れないので、発見できなかったですが、改行の前にありました。助かりました。

お礼日時:2001/03/16 01:11

ソースを見てはいかんのですか?


ソースを見れば<A HREF="xxx.htm"> </A>も見つかると思うんですが。
ソースを適当なテキストエディタで開いて、「検索」してみましょう。
検索する際に「href」とやれば引っかかると思います。
で、怪しそうなのがあったらそれを見に行けばイイと思います。

ちなみにカーソルはスタイルシートで「default」に指定すれば、
何にもないところで表示されるカーソルと同じにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はソースが見れないように
なってたんです。でも、わかりました。
defaulltはやっと意味がわかりました。(^^;)

お礼日時:2001/03/16 01:08

私は、Tabキーをおしています。


ctrl+Aはもちろん、tabも裏ページを見つけるため
の重要な手がかりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tabは今回はひっかかりませんでしたが覚えときます。

お礼日時:2001/03/16 01:09

CTRL+Aで探して見つけることができるのならば、



背景と同じ色で書かれた文字にリンクが貼ってある場合。
「.」ピリオド等にリンクが貼ってあって小さすぎて探しにくい場合。

ではないかと思います。
おそらくちゃんと探せば手のマークに変わるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手のマークは出ませんでしたが、改行の前にピリオドらしきものがっ!!おかげでたすかりました。

お礼日時:2001/03/16 01:13

背景と同じ色でURL書いてあるということでしょう。


手のマークに変わるのは、リンクが貼ってあるときだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう、その通りでした。リンクが貼ってなかったです。なるほどっと思いました。助かりました。

お礼日時:2001/03/16 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンクの探し方

こんにちは。。

ホームページで[裏のアドレスは自力で探してください]と書いてあったのですが、どうしてもみつけることができず、問い合わせも受け付けないと書いてありどうしていいのか分かりません。皆さんはこういう場合どうやって探しているのかできれば教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

えっと、私がよくやっている方法を参考までに。

その裏アドレス(隠しページ)が表のサイトからリンクされている場合ですが、多くは「背景色とリンク色を同じにして、見えないようにしてある」事が多いと思います。

なので、そのサイトで公開されているページで「ページの一番上から下まで、マウスをドラッグ」してみて下さい。
こうするとテキストなど全てが選択状態になり、白黒反転します。そうすると背景色と同じテキストでも見えてしまいます。もしそんなテキストがあれば、そこからリンクされている可能性が高いんじゃないでしょうか。

あとは、テキストや画像を、すみからスミまでカーソル合わせてみるとかでしょうか…。

参考までに。ではでは~

Qホームページの「裏」の入り方

最近マンガの二次創作サイトが好きでよく見るのですが
どちらのサイトにも裏というのがよく設置してあります。

そのサイトさんの作品が好きで全部見たいと思うのですが、初心者のため、具体的にどういうところに裏への入り口があるのか想像がつきません。

キーワードを探して、というものであっても、どういう傾向のことばがキーワードになりやすいのかわかりません。
見つけて入れる人がいるからには、なにか傾向のようなものがあるのではないかと思ったので。

また、聞くことのできるサイトさんであればよいのですが、質問は受け付けません、となっていると皆目見当もつかなくて途方に暮れてしまいます。
いろいろ巡っていくうちにわかっていくものなのかもしれませんが、その取っ掛かりがなにもない状態なので。

隠してあるから裏なのだということは承知ですが、
どういうところによく設置してあり、入ることができるのか、いろいろ例を教えてください。具体的であるとうれしいです。

Aベストアンサー

一番簡単なのは、『Tab』キーを使う方法だと思います。

『Tab』キーは、表示されたページに設定されたリンク先を、押すたびに辿っていくキーですので、
 ●ページの背景色と同色でリンクしている(白背景に白文字など)
 ●リンクの文字を極小に設定して、探しづらくしている
などの簡単な隠しリンクは楽に見つけられます。

『Tab』キーを押して指定されたリンク箇所の文字には点線の枠が付きます。『Tab』キーをドンドン押していき、その枠が不自然な位置に止まればそこが隠しリンクの可能性があります。そこで『Enter』キーを押せばジャンプできます。


あとはちょっと探しづらいですが、ページを「全て選択」させて探す方法もあります。
『編集』→『すべて選択』で文字を反転表示させると、隠された文字が浮き出ます。

複雑な隠しリンクには通用しませんが、簡単なものならこれで大丈夫だと思います。

Q裏部屋,あるいは隠し部屋などに行く方法

よくいろんな方のホームページを覗かせて頂いています.
その中でよく「裏部屋」あるいは「隠し部屋」,「地下室」などの言葉を使っています.
そこになにか特別なものがあり,探してくださいとありますが,行きかたがどうしても分かりません.
私にはどうしたらいいのかが分からないのですが,
もし心当たりがある方がいましたら教えてくださると嬉しいです.

Aベストアンサー

  この他にもあったと記憶していますが、たどってみて下さい。
  
  ▽ 質問:ホームページの「裏」の入り方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811112

  ▽ 質問:リンクの探し方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226465

  ▽ 質問:裏掲示板の見方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52282

Q「裏サイトの見つけ方」について

この質問は「アニメ」でするべきなのか、「パソコン」の方でするべきなのか、わからなかったのですが、よくHPに「裏サイト」を作っておられる方いらっしゃいますよね。「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」というものです。パスワード制の方もいらっしゃいますが、管理者が「裏サイトへのご質問は受け付けません。」の場合、どうしても見つけることができないのです。やっぱり地道にいたるところをクイックする以外方法はないのでしょうか?
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

 
  裏サイトを造っていると言っている場合、造っているのだと思いますが、「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」だと、そのサイト内には、リンクがない可能性があります。あるかないか、捜せばよいということなのですが、たまに隠れたリンクを載せるというだけで、普段はいくら捜しても見つからない場合、頻繁に訪問して捜すしかないでしょう。しかし、最初から、一般の人には、公開する意志がなく、リンクも用意していない場合もあります。また、パズルのように、裏サイトに通じるファイル名を、説明文章に紛れ込ませている場合もあります。こんな場合でも、確かに捜せば、書いてあるということになります。
 
  或る程度捜してないなら、そういうサイトを造っている人が失礼なのだということで納得するしかないでしょう。(はっきり言って、失礼だし、不愉快だと思います。会員制サイトがあると言うのならまだ分かりますが、あるかないかも分からないリンクなどを捜させようというのは、不愉快な話です)。
 
  しかし、隠れた形であるが、リンクを造っている場合は、普通には、ソースを見ます。ソースで、リンクが隠してあるなら、「a href=」とか、「.htm」などで検索すると、見つかります(大きさ数ピクセル四方の小さな透過GIF画像にリンクを張ると、そんなものは、画面ではまず見つかりません。たまたまその上にカーソルが行くと、指の形に変わりますが、まず無理です。しかし、ソースを見れば、それも分かります)。ページが、分からない形で、フレームになっている場合、普通は、四隅でソースを見てみますが、フローティング・フレームだとどこにあるか分かりません。一面に壁紙があって、連続している場合、フローティング・フレームは多分ないでしょう(壁紙をつなぎ合わせている場合は駄目ですが)。壁紙がない場合は、色々な場所で、プロパティを見てみると、表示されているURLと違う場所があるかも知れません。そこはフレームです。そこのソースを調べると、隠れたリンクがあるかも知れません(フレームページかどうかは、アドレス窓に出ているURLと、ブックマークなどを付けて出てくるURLが違っていると、フレームだと分かります)。
 
  java アプレットとか、別ファイルCSSとか、JavaScript を使って、時限式で、ある時にはリンクが表示されるとかになっていると、その時にソースを見ると、出ているのかも知れません。あるいは、何かプログラムを組んでいる場合、これはもう分からないのでしょう。そういうプログラムの知識がないと、捜しようもなく、わたしは JavaScript とかCSSの初歩ぐらいなら分かりますし、そんな時限式で表示されるリンクは作れないような気もしますが、何を使っているか分かりません。
 
  別の質問でも書いたのですが、例えば、サイトのオーナーのハンドルが、etepochi という人だとして、etepochi.html というファイルがあって、そこからなかに入れるとか、色々な可能性があって、分かりません。単純にリンクを見つけにくいようにしているだけなら、上に述べたソースを検索する方法で分かります。しかし、裏サイトは、実は公開していない、という場合なら、知っている人に聞くしかないでしょう。
 
  昔、どこかのUGなページの掲示板で、「ここに行くと何が落ちている」という情報を教えるというのですが、「情報のページに行きましたが、分かりません」という人がいて、「それは、ヒントで、自分で捜すのだ」という答えがありました。また、「行けました。見つかりました。ありがとうございます」という書き込みに、「ええ、あそこ開いていたのか、閉まっているはずだが」とか、レスがついていました。UGな世界は、よく分からないので、わたしも、この掲示板と、後、参照ページを見ただけですが、流石にUGな世界は、どこに行っても、秘密が多く、何か分からない、隠語の類や色々あって、迷路だと思いました。
 

 
  裏サイトを造っていると言っている場合、造っているのだと思いますが、「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」だと、そのサイト内には、リンクがない可能性があります。あるかないか、捜せばよいということなのですが、たまに隠れたリンクを載せるというだけで、普段はいくら捜しても見つからない場合、頻繁に訪問して捜すしかないでしょう。しかし、最初から、一般の人には、公開する意志がなく、リンクも用意していない場合もあります。また、パズルのように、裏サイトに通...続きを読む

Q12星座を英語で教えて

12星座のすべてとは言いません。
わかる星座の英語があったら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

おひつじ座  Aries    アリエス
おうし座   Taurus   タウラス
ふたご座   Gemini   ジェミニ
かに座  Cancer キャンサー
しし座    Leo レオ
おとめ座   Virgo バルゴ
てんびん座 Libra リブラ
さそり座 Scorpius スコーピオン
いて座 Sagittarius サジタリウス
やぎ座 Capriconus カプリコン
みずがめ座 Aquarius アクエリアス
うお座 Pisces ピスケス


人気Q&Aランキング