友人のHPで

最近CGIを直した。ついでにおもしろいものを作ってみた。あなたは探せますか?

と書かれていました。ヒントをもらったところ、CTRL+Aでメインのページをよく見ると分かるをいうのですが、反転させても何もわかりません。普通裏掲示板といってもアクセスするところは、手のマークに変わるものではないのですか?

何かこうすると見えるというのを知っている方、ぜひ教えてください。

問題のページは個人のページなので紹介は出来ません。すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像ナビ」に関するQ&A: ナビTV画像

A 回答 (5件)

"割れ"な匂いがしたので、つい反応してしまいました(笑)


まさか、そんなことはないですよね?

んでまあ、アドバイスなんですけど……
[CTRL + A]で全選択を行うのは、メインのコンテンツなんですよね?
だったら単純に、リンクを隠してあるだけじゃないですか?

スタイルシートを使ってHTMLを構築すれば、カーソルを変えないことは簡単にできますし……
想像もつかない画像がリンクへのナビだったりとか。
[CTRL + A]でわかるということですから、ありえるのは↓でしょうね。
<a href="***/+++.html"> </a>
わかります?
間にスペースが入ってるわけです。
んで、全選択したときに怪しい改行(笑)をクリックしてみたらどうですか?

本当にメインにあるんだったら、そんなことしなくてもソースをじっくり点検すれば、発見できるとは思いますけどね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソースは見れないので、発見できなかったですが、改行の前にありました。助かりました。

お礼日時:2001/03/16 01:11

ソースを見てはいかんのですか?


ソースを見れば<A HREF="xxx.htm"> </A>も見つかると思うんですが。
ソースを適当なテキストエディタで開いて、「検索」してみましょう。
検索する際に「href」とやれば引っかかると思います。
で、怪しそうなのがあったらそれを見に行けばイイと思います。

ちなみにカーソルはスタイルシートで「default」に指定すれば、
何にもないところで表示されるカーソルと同じにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はソースが見れないように
なってたんです。でも、わかりました。
defaulltはやっと意味がわかりました。(^^;)

お礼日時:2001/03/16 01:08

私は、Tabキーをおしています。


ctrl+Aはもちろん、tabも裏ページを見つけるため
の重要な手がかりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。tabは今回はひっかかりませんでしたが覚えときます。

お礼日時:2001/03/16 01:09

CTRL+Aで探して見つけることができるのならば、



背景と同じ色で書かれた文字にリンクが貼ってある場合。
「.」ピリオド等にリンクが貼ってあって小さすぎて探しにくい場合。

ではないかと思います。
おそらくちゃんと探せば手のマークに変わるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手のマークは出ませんでしたが、改行の前にピリオドらしきものがっ!!おかげでたすかりました。

お礼日時:2001/03/16 01:13

背景と同じ色でURL書いてあるということでしょう。


手のマークに変わるのは、リンクが貼ってあるときだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう、その通りでした。リンクが貼ってなかったです。なるほどっと思いました。助かりました。

お礼日時:2001/03/16 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

ニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

Aベストアンサー

私も好きですね。わりと人気が高いメドレーでもありますし。
No.1さんの言うとおり、ひぐらし~BRAVEPHOENIX~まっが~れ~ロマンスの繋ぎがいいですね。
あと、冒険でしょでしょ~プリズム~theWORLD~銀河に願いを~君をのせて~言葉に出来ないの繋ぎも最高です^^

QMovable Type3.1のメインのページが真っ白

Movable Type3.1のメインのページが真っ白なんです。
最近のエントリーなどを見るとちゃんと過去のエントリーがあるんですが…
普通メインのページには全てのエントリーが表示されていますよね?
どうして自分のブログはメインのページが真っ白なんでしょう…

お願いします。

Aベストアンサー

文字コードがおかしいのではないですか?

mt.cfg内のPublishCharsetは何になっていますか?

これを
PublishCharset UTF-8
にしてみて下さい。

Q「裏ビデオ」の動画

掲示板で、俗に言う「裏ビデオ」の動画が視聴できるサイトのURLを貼り付けたんですけど、これって犯罪になるでしょうか?
もちろん、視聴できるサイトを私が運営してるわけではなく、場所を教えただけです。どなたか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

その「裏ビデオ」自体に違法性があることを前提とします。

ホームページを開設した本人にわいせつ文書等頒布罪(ここでは「公然と陳列」の意義について問題となります)が成立したという判例はありますが(東京地裁平成8年4月22日判決)、そのサイトのURLの貼り付けで同罪が成立したという判例は聞いたことがありません(ご存知の方がいれば、補足・修正お願いします)。

もちろん、サイト運営者と結託して自己のホームページにURLを貼れば、同罪の幇助罪あるいは共同正犯ということで処罰される可能性はあるでしょう。しかし、単にサイトの紹介という意味でURLを貼り付けたに過ぎないのであれば、いくら片面的従犯概念(幇助罪の成立自体に正犯者、ここでいう裏ビデオサイト運営者、との意思連絡は不要という考え)を広く認めるとしても、法益侵害との因果性はない(あるいは相当性を超える程度のもの?)といえるため処罰は困難ではないかと思われます。

ただ、確固たることは言えないので、うかつにそうしたサイトのURLをはりつけることは避けたほうが無難であるといえます。

Qkent-webさんのTOPICSBOARDの各ページのtitleに○○2ページ目とページ数を入れる

KENT-WEBさんのtopicsbord掲示板cgiを利用しています。
http://www.kent-web.com/bbs/topics.html

現在、1ページに1件表示しており、数件登録しているのですが、
各ページのtitleがすべて同じになってしまいます。

init.cgiの中に
# 掲示板タイトル
$cf{bbs_title} = "○○○";
と登録する所があり、

tmpl/bbs.htmlの中に
<title>!bbs_title!</title>
とあり、
各ページがtitleが!bbs_title!に統一されています。

そこで、ページ毎に○○○の2ページ目
のように、ページ番号がタイトルの後部に追記されるようにしたいのですが、
どこをどうすれば良いのでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2015/6/26現在の最新バージョンのTopicsBoard v4.2での改造なので、他のバージョンをお使いの場合は、それに合わせて改造するか、バージョンアップして下さい。

topics.cgi

#-----------------------------------------------------------
# 記事表示
#-----------------------------------------------------------
内に

# 文字置換
for ($head, $foot) {
s/!bbs_title!/$cf{bbs_title}/g;
s/!([a-z]+_cgi)!/$cf{$1}/g;
s/!page_btn!/$pg_btn/g;
s/!homepage!/$cf{homepage}/g;
}

という部分があります。
これを

# 文字置換
for ($head, $foot) {
s/!bbs_title!/$cf{bbs_title}/g;
s/!([a-z]+_cgi)!/$cf{$1}/g;
s/!page_btn!/$pg_btn/g;
s/!homepage!/$cf{homepage}/g;
s|!page_num!|$pg != 0 ? 'の' . ($pg / $cf{pg_max} + 1) . 'ページ目' : ''|e; # ←この行を挿入
}

のように、「# ←この行を挿入」と書いてある行を挿入し、テンプレートファイルのbbs.htmlファイルの

<title>!bbs_title!</title>



<title>!bbs_title!!page_num!</title>

に変更してください。
始めのページはタイトルだけで、2ページ目から「の○ページ目」が表示されます。
もしも、1ページ目から何ページ目かを表示したいのなら、先ほど挿入した

s|!page_num!|$pg != 0 ? 'の' . ($pg / $cf{pg_max} + 1) . 'ページ目' : ''|e; # ←この行を挿入



s|!page_num!|'の' . ($pg / $cf{pg_max} + 1) . 'ページ目'|e; # ←この行を挿入

に変更してください。
以上です。

※ページは、常に最新のページが1ページ目となります。

2015/6/26現在の最新バージョンのTopicsBoard v4.2での改造なので、他のバージョンをお使いの場合は、それに合わせて改造するか、バージョンアップして下さい。

topics.cgi

#-----------------------------------------------------------
# 記事表示
#-----------------------------------------------------------
内に

# 文字置換
for ($head, $foot) {
s/!bbs_title!/$cf{bbs_title}/g;
s/!([a-z]+_cgi)!/$cf{$1}/g;
s/!page_btn!/$pg_btn/g;
s/!homepage!/$cf{homepage}/g;
}

という部分があります。
こ...続きを読む

Qスタートアップと同時に裏動画が開く。

友人のパソコンで、実際に見てはいないのですが。。

スタートアップと同時に裏動画がMedia Playerで出るそうなんです。
プログラムの追加と削除の画面をキャプチャーで撮影してもらい、これだと思うものを削除してもらいましたが、まだ出ます(-"-;
スパイウエアもチェック済みなのですが、、
他にどうすればいいのかわかりません。

他に何か「これでは?」と思い当たる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力してOK
→[スタートアップ]
「スタートアップ項目」
 ご質問に該当するものがこの中にあると思われますが、見つかっ
 たらチェックをはずせば自動実行は止まります。
 ただ、それが見つけられるかどうかが心配ではありますが。

 

Qアンケートで質問を複数ページにわけ、最終ページで確認したい

1ページだけに質問項目を作成して、次のページで入力項目の確認をするCGIは本を見ながらできました。

しかし、この質問を複数ページにわけて最終ページで確認表示させたいのです。
(理由は携帯用のページを考えているので、長い1ページにしたくないからです)

本には載っておらず、いろいろ過去の書き込みを検索しても見つかりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1ページ目以外はCGIです。
1ページもCGIで可能ですし。

htmlファイルとして書き出す必要は特にありませんよ?
2ページ目で、ちょっと確認項目だしてますが、
しないのであれば、そのまま3ページ目という風に・・・

ページが進む度に、
<input type="hidden" name="name" value="$FORM{'name'}">

<input type="hidden" name="address" value="$FORM{'address'}">
と、増やしていけば、良いわけです。

なにかややこしくなってましたね、訂正します。

全てCGIとして書きなおすと、
if(!$FORM{'name'}){
print <<"END";
<form>
<input type="text" name="name"><br>
<input type="submit" value="送信">
</from>
END
}
elsif($FORM{'name'}){
print <<"END";
<form>
<input type="hidden" name="name" value="$FORM{'name']">
<input type="text" name="address"><br>
<input type="submit" value="送信">
</from>
END
}elsif(($FORM{'name'}&&($FORM{'address'})){
print<<"END";
<form>
<input type="hidden" name="name" value="$FORM{'name']">
<input type="hidden" name="address" value="$FORM{'address']">
<input type="radio" name="sex" value="men">男
<input type="radio" name="sex" value="women">女
<input type="submit" value="送信">
</from>
END
}elsif(($FORM{'name'})&&($FORM{'address'})&&($FORM{'sex'})){
print <<"END";
氏名:$FORM{'name'}<br>
住所:$FORM{'address'}<br>
性別:$FORM{'sex'}<br>
以上でよろしいですか?
<form>
<input type="hidden" name="name" value="$FORM{'name']">
<input type="hidden" name="address" value="$FORM{'address']">
<input type="hidden" name="sex" value="$FORM{'sex'}">
<input type="submit" value="OK">
</form>
END
}

別途decode等の指示は必要です。
簡単に書くとこういう処理になると思います。

1ページ目以外はCGIです。
1ページもCGIで可能ですし。

htmlファイルとして書き出す必要は特にありませんよ?
2ページ目で、ちょっと確認項目だしてますが、
しないのであれば、そのまま3ページ目という風に・・・

ページが進む度に、
<input type="hidden" name="name" value="$FORM{'name'}">

<input type="hidden" name="address" value="$FORM{'address'}">
と、増やしていけば、良いわけです。

なにかややこしくなってましたね、訂正します。

全てCGIとして書きなおすと、
if(!$FOR...続きを読む

Q未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに

未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに入り
有料とはどこにも書いていなくて「パスワードは音声発信しております」と書いていたので音声発信しているパスワードを取得しパスワードを入力してサイト内に入りました。
入ったサイトの下の方にご確認がありご確認の中に「使用料金は50000万円になります。3日以内に振り込んで下さい」と書いてあり退会しようとしても「退会する時は使用料金50000を振り込んでから下の問い合わせにパスワードを取得した電話番号と退会する旨を入力し送って下さい」と書かれており、しかも3日以内に振り込まないと300000払わなければならなくなり、さらに未成年の退会手伝きは100000かかると書いてありました。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

近年まれに見る分かりやすい違法サイトですね。

とりあえず、ここにそのURL入れて送信してw
(PC)
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-simple0.html
(携帯)
http://www.internethotline.jp/mobile/form_ihou.html

音声発信したら、履歴で電話番号が残っているはずです。
それも任意のコメントに書いてあげれば、相手も喜ぶはずです。

Q新しいページを開いたらそのページにある画像を自動でクリックするには?

広告のクリック率等を測るため、以下の様な内容で新しいページを1枚はさみたいと考えていますが、全く方法がわかりません。どなたかお助け下さい!

リンクをクリック
   ↓
新しいページが開く
   ↓
新しいページにあるリンクを間髪入れず
自動でクリックされる。

Aベストアンサー

リンクをクリック
→ クリックカウント用CGIでカウント
CGIでカウントした後にアフィリエイトURLにリダイレクト

という動作ではだめかな?

「リンクをクリック」は指定のURLを開くと同義なので、「クリック」にこだわる必要はありません。
要は間に何を挟もうが、アフィリエイト用のURLが開けばいいのです。

要するに#1さんと同じ回答ですが。

QMojoflix,裏アゲサゲ,PornoTube,YourFileHost,YouTubeなど無料共有動画サイトからダウンロード

様々な無料動画共有サイトがありますが、その都度方法を変更してダウンロードするのはとても手間です。
一つの動画ダウンロード保存支援ツールでいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

このサイトへ行けば、様々な動画保存方法が丁寧に書いてあります。

YourFileHost,YouTubeなども簡単にダウンロード保存できます。

参考URL:http://taesho.seesaa.net/

Qリンク先のページを開く際に、案内のページを表示させるには

ページ内から、別サイトへリンクを飛ばす際に、別サイトのページを開きますと言う、案内のページを表示させたいと思います。
このような仕掛けは、CGI で可能でしょうか。
イメージは 2ch のリンクです。

もし、可能で有れば配布して下さっているサイト等をご紹介して頂けないでしょうか。

2ch 等の場合は、web サーバ側で対処しているように思います。
基本的には、レンタルサーバ上での運用を考えており、web サーバのカスタマイズは出来ません。リンク毎に設定が必要になると思いますが、CGI で実現出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

URLを受け取ってそのURLを表示させ(案内ページ表示)、METAタグでジャンプさせてあげるというスクリプトでいけるのではないかと思います。

HTMLが
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>test</TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#ffffff">
<A HREF="cgi-bin/test.cgi?url=http://yahoo.co.jp/">jump to yahoo.co.jp</A>
</BODY>
</HTML>

案内ページとジャンプのCGI(Perlだとすると)が
#!/usr/bin/perl
require './cgi-lib.pl';
&ReadParse;
$url = $in{'url'};
print "Content-type: text/html\n\n";
print <<HERE;
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>test</TITLE>
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="3; URL=$url">
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#ffffff">
<A HREF="$url">$url</A>
</BODY>
</HTML>
HERE
exit;

という感じでいけるのではないかと思います。

URLを受け取ってそのURLを表示させ(案内ページ表示)、METAタグでジャンプさせてあげるというスクリプトでいけるのではないかと思います。

HTMLが
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>test</TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="#ffffff">
<A HREF="cgi-bin/test.cgi?url=http://yahoo.co.jp/">jump to yahoo.co.jp</A>
</BODY>
</HTML>

案内ページとジャンプのCGI(Perlだとすると)が
#!/usr/bin/perl
require './cgi-lib.pl';
&ReadParse;
$url = $in{'url'};
print "Content-type: text/html\n\n";
print <...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報