アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人ですみません

オンラインゲームをダウンロードしようとおもったんですが
ローカルディスクCの空き容量が少ないのでできないと
小窓でました
みてみたらローカルディスクCはたしかにあと少しでいっぱい
なんですがローカルディスクDというのが空き容量がたくさんあって
私は意味がわかってないので
ダウンロードしたゲームがローカルディスクDを使えばいいんじゃ
ないかと勝手に考えたんですけど、Dを選択することもできず
結局ダウンロードできません
Cの中にある要らないものを削除したらいいのかと思ったんですが
なにが要らないものなのかもわからず
Cに入ってるものを勝手に自分でDに移動してしまおうかと
思っているんですが

私は、勝手にローカルディスクCとDは同じもので
CがいっぱいならDを使えばいいと思ってるんですが
そういうものではないんでしょうか・・・

調べ方すらわからず、PCに詳しい人もまわりにいなくて
わかりません・・・
勝手ですみませんが、この質問わかる方、よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

CドライブにDLする発想そのものが間違っています。

Dドライブにぶち込み
ましょう。保存先の選択はIE等の閲覧ソフト次第です。

PCの品番と、ブラウザの名前とバージョンを明確にしましょう
    • good
    • 0

ゲームによっては、Cドライブにしかインストールできないものも


ありますし、インストール時にドライブを選べるゲームがあります

・マイドキュメントのものを移動する
・Cドライブにいれてある他のゲームで
ドライブを選べるゲームを一度アンインストールし、
Dドライブにインストールしなおす
(移動だと不具合が出ます)
    • good
    • 0

CにあるシステムファイルやアプリケーションをDに移動したらPCが動作しなくなる危険性があります。


CがメインでDが増設と考えれば良いでしょう。
Dに移動できそうなファイルは、写真や動画や音楽あたりです。
一部アプリケーションをDにインストールすることも可能ですが、出来るものと出来ないものがあります。この場合はひとつひとつ面倒ですが、Cのアプリケーションをアンインストールし、Dにインストールするという作業が必要となります。
CからDにデータ移行するフリーソフトもありますが、失敗した経験があるので、あまり推奨しません。
    • good
    • 1

Cが主で、Dが補欠みたいなものですかね。


ですので基本はCをつかうわけです。
Dを使うこともできますが、多少なりとも動きがおそくなるはずです。
Dはリカバリ用にあったり、大事なデータをいれたりしますね。
邪魔なデータは削除するか、焼いたほうがいいです。

で、今回ですが、多分ダウンロードはインストール用のファイルなので
Cにしか落とせないと思います。で、Cに落としたものを起動したときに
場所をDに指定してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!