電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
彼氏の照れる理由がわかりません。
高校生です。
私は、彼氏と待ち合わせ場所で会うと嬉しいので、笑ってしまいます。
いつも、笑うと彼氏になに笑っとるのって真顔で冷たく言われるので、素っ気ないなって思っていました。メールで聞いてみたら、
待ってて、来たときすごい感動する、
笑うと照れてるのばれて余計恥ずかしいから、照れ隠しして笑わないようにしてると言っていました。
普段のキスとは照れないのに、会うだけで照れるっておかしくないですか?

A 回答 (4件)

30代女性です。


私の豊富な(笑)経験からみると、女性よりも男性の方がシャイな人は多いみたいです。

昔は「なんで?私と会って嬉しくないの?」なんて思ってましたが、そうじゃないんです。

「好きな女性と会えて嬉しそうにしている自分」が妙に照れくさくて恥ずかしいそうですよ。
クールさを装っているだけ。
(一番最近は)私は旦那さまが10歳年下だから、私ではダメなのかな?なんて思ってましたが、本当に照れくさくて笑えなかったみたい。今は結婚したから大丈夫ですよ。

その時は笑ってなくても、そのままデートしていて、二人になれば笑うでしょ。
男性は女性が思っているよりも、ずっと照れ屋で恥ずかしがりなんです。

キスはまた別の問題。普通、人前ではしないものですし、気持ちや流れでするんだから、必要以上に照れることもないですから。

彼も本当に「照れくさくて、恥ずかしい」だけでしょう。
心配はいりませんよ。察してあげて下さいね。
    • good
    • 1

おかしくないですよ、全然。


貴方には貴方の感覚があってさ。
それに対して彼には彼の感覚があるんだよ。
貴方はそれは彼の表現であり、照れなんだとシンプルに受け止めたら?
疑問を伝えて、それに対してそう伝えてきてるんだから?それに自分が笑ってる時は貴方の笑顔に気が付かなかったり、
貴方が笑ってる時は自分の笑顔の状態に気がつかないこともあるんだしね。細かい事に拘らずに、もっと直にコミュニケーションを重ねて仲良くしていく事☆
    • good
    • 0

周りの目を気にするタイプですね…

    • good
    • 0

男はそういうものなんです(笑)


キスとかは雰囲気とかで笑わないと思うけど。
彼氏(男)からすると
待ち合わせ→ウキウキ→会った時の彼女の笑顔→内心ドキドキ!→でも照れるのはずかしい
だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています