電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんのかたの意見が聞きたいです!

私は高校2年生ですが。
最近、同じクラスの人に告白されました。
夕方、2人きりの教室で「半年以上前から好きでした」と言われました。

あまりに、唐突だったので嬉しくて感情のまま「OK」を出しました。

今ではほとんどのクラスの人が知っています。

そのおかげで彼の友だちから、「一緒に帰れよ」など、いろいろな手助けをしてもらい、
ここ数日、家まで送ってもらっています。

それはいいのですが…。問題なのは…。
その帰り道、ほとんどお互い無口になることです。
私の方から、いろいろ質問するのですが、彼はその質問の答えを言うとそれ以上はいわず、
お互い黙り込んでしまう。
これが嫌なので、私は「いいよ~」って言うのですが彼は「送る」と言います。

これのくり返しです…。

本当に彼はシャイで照れ屋で2人でご飯を食べるときも、ずっ~と下を向いたままで私と目を合わせません。

でも、私が前髪を切った時、私の友だちは気づかなかったのですが、彼は気づいてくれたり…
意外と見てくれるのかな、とかは思ったりします。


しかし、メールでは返信しようのない内容…。
例えば、いろいろメールしてて
彼から「うん」
一言きたから、もう返信はしなくてもいいかなって思って、しなかったんです。
そしたら、
彼「大丈夫?」

私「大丈夫!今何してるの~?」

彼「テレビ見てる」

私「へぇ~何の番組みてるの?

彼「○○○○~(番組名)」

私「私も今見てるよ~!おもしろいよね~」

彼「うん。おもしろい」

私「何してるの~?」

彼「うどん食べた~」

私「おいしそう~。食べてる姿が浮かぶ~」

彼「うん。おいしかった~」

こっちも返信に困ります!!
質問もいつしか品切れになりますから!

返信しようのないメール打つなら「大丈夫?」なんて送らないで
そっとしておいてよ~!!って感じです!!

私は友だちからのメールも私の方からブチるので…。
私が面倒くさがりなだけでしょうか??

それに彼は鼻毛もかなりの量出ていて困ります。
内気な彼なので言いにくくて…。

彼に「いろいろ、誘ってね」と言っていますが、なかなか…。
まだ付き合って間もないからでしょうか??
まだ一週間くらいですから、私が望み過ぎなだけですか??

しかし、私が一度ユーフォーキャッチャーのゲームで
「ひとり言のように、これかわいい」と言うと、
その時は何も言いませんでしたが…。

次の日、かわいいと言ったその商品をとってくれていました。

「かわいい」という言葉もときたま言ってくれます。

優しい面もあるのですが…。

彼の友だちの前だとしっかり話せるのに、私の前だと本当に何も話せなくなります。
どうすればいいのでしょうか?

私の方から「デート」に誘った方がいいのですか?
同じ時期に付き合い始めたカップルとダブルデートなんか考えていますが、
やっぱり彼からの誘いを待つべきでしょうか??

私の方から指摘すればいいのに、と思う方もいると思いますが…。
彼の性格を考えてしまうと…、なかなか言えず…。
私が単に考えすぎでしょうか?(泣)

嫌いになる可能性もあります…。
しかし、彼と別れたくないと思う自分もいます。
同情でしょうか?

それとも、私の理想が高いのでしょうか??

シャイな男の人は好きな人とと2人きりになって、黙りこくっていても気にしないのでしょうか??

すいません!!
たくさんの方の意見を待っています!!


厳しい言葉でもいいので、みなさんの「感じ方」を教えてください!!

A 回答 (1件)

とても優しいけど感情を表すのが苦手な彼なんじゃないかなという印象です。



UFOキャッチャーの件や髪を切ったことを気づくあたり
心が女性的でよく気が付く人だと思います。
男の子って大幅に髪型が変わらないと気づかない人多いですよ。

なかなか大胆な行動に出れないタイプの彼みたいなので
質問者さんからデートに誘うのはアリだと思います。

ただ、深い仲になる前に考えるべきことは

>嫌いになる可能性もあります…。
しかし、彼と別れたくないと思う自分もいます。
同情でしょうか?

このあたりの部分だと思います。

・気になるところ 会話の反応が薄かったり、自分からあまり話題を振ってこない。
         
・良いところ 優しいしよく気が付く。勇気を出して告白もしてくれた。

この二つを天秤にかけてあなたが大事にしたいと思う方にかけてみてはどうでしょうか。

会話が続かないって正直つらいときもくると思います。
でも一途そうな彼だし、内気なのに告白する男気がある。
逆に言えば会話さえなんとかなれば他は良い面が多い気もします。
あと高校生男子特有のものかもしれません。

もっとしゃべりたいとか遠回しに伝えてもらうとか。
そこを改善できればうまく付き合っていける気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています