プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若白髪で悩んでいます。
いままで、よくあるクリームタイプの白髪染めを使っていましたが、これからも長く使用することを考えると髪や頭皮の健康が気になります。

そこで、髪や頭皮に害がないと言われる「白髪染めシャンプー」を使ってみようかと考えています。

実際のところ、説明にあるような効果は得られるのでしょうか?
「白髪染めシャンプー」は使えるアイテムですか?

あと、染め色に黒と茶色の2種類があるようですが、茶色のタイプを使った場合、染まるのは白髪の部分だけなのでしょうか?白髪になっていない黒髪の部分も茶色に染まるのでしょうか?

A 回答 (1件)

シャンプータイプはカラーリングの方は使ったことがあるのですが、トリートメントタイプではないんですよね?

すみません。回答になってないというかそれてるかもしれませんが。

私は30代前半ですが、最近とくにすごいことになってきて(30になってから急に増え始めた)あせって白髪染めを使ってましたがトリートメントタイプのにしました。
カラード○ーテってやつです。
髪がさらさらになるし、母がすごく気に入って私もいっしょに使ってます。最初はシャンプーもセットで(単品でもいいのかも)あったので、買いました。今はトリートメントだけです。
私自身も、染まったなって思いますが母を見て頭頂部の白髪がだんだんしっかり染まっていって今日見たら、ちゃんと染まってたので効果はあるんだなと実感しました。
私の使ってるのは白髪だけでなくて、黒い(白髪じゃない髪)部分も茶色に染まりました。
    • 0