プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ジョーカー90にリード90のエンジンを積みかえました。その際ジェネレーター(発電機)の部分をジョーカーのものと交換する必要があったのですが、取り外しの際、ジェネレーターの銅線を切断してしまいました。切断した部分をつないで使用しても大丈夫なのでしょうか?何か他にいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問の内容と合わせてジョーカー90にリード90のエンジンの積み換えについて私の経験談をお話します(みなさんのお役にたてば)

ジョーカー90にリード90のエンジンを積み換える場合、エンジハガンガー・サスもリードのままでポン付けで取り付け出来ます。但し、2点変更点がございました。(1)セルモーターからの配線でカプラーがオスメスが逆なので加工が必要(配線を切ってジョーカーのものに取り替えました)(2)ジェネレーター(発電機)をジョーカーのものに付け替えないといけません。その際工具としてフライホイールプーラーが必要です。以上で完了です。あとキックペダルが少しセンタースタンドに触れるので位置調整をして下さい。
私もジェネレーターのコイル線を切っってしまったことがございますがその部分を繋いで絶縁処理(ビニールテープで巻いただけですが)して問題なく乗ってます。
    • 1