プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪気はなく「あなたって動物みたいだね」と言われたら
うれしいですか?不快ですか?

私は「不快だな」って思いました。
確かに人間は動物だけど、実際言われるといやなもんだなー

皆さんはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

「動物みたいだね。

」っていうとちょっと問題有りみたいですね。
「獣(けもの)みたいだね。」って言われるとワイルドな感じだけど、「ケダモノみたいだ。」と言われると悪意を感じますね。(笑)

「ネコちゃんみたいだね。」とか「わんちゃんみたいだね。」だとありじゃないかなぁ・・・。
でも、その言い方も、例えられる動物の種類によりますね。

昔の同僚は、「チンパン君」とか「バブルス」って呼ばれていましたが・・・。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい意味でも悪い意味でも捉えられますね。
バブルス??調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:20

よく小動物っぽいと言われますね。



自分が小柄であるのと、警戒心が強いわりによくモノにつまづいたり、物音とかにびくってなる、目を離すとすぐどっか行くところが動物っぽいのだそうです。

昔はまぁ言うても小動物だし、まだ可愛いものだろうと思っていましたが、もう24ですし、そろそろ落ち着いたものに例えられたいと思うようになってきましたね。努力しても空回りし続けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物より小動物の方がかわいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 22:25

嬉しいというより「解ってくれてるな」って思います。

私はよく「いたちみたい」と言われるので。
逆に「人間らしいね」の方が不快です。
なんか ありふれた奴と云われてるみたいで。
人も動物ですからね。動物だから不快じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたちですか!?
珍しいですね。
なるほど。
人間も動物。
私はこの意見に賛成です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 22:25

No5です。

私は女性です。
「猫っぽい」ってそんなに悪いイメージではないんですね。
言われすぎて、なんだかな~…と。
協調性が無いのかしら?
アイライン強すぎた?
とか(笑)

「犬っぽい」と言われたら、もしかしたら新鮮で嬉しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
猫目な方なのですね。
羨ましいです。
再度ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 22:23

不快。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:25

不快ですね。



動物(哺乳類と言う広義の解釈では無く、ただ単に四足動物)・・理性が無い・・人間じゃない。と人格否定されたようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:24

「動物みたい」ですか?


それとも、「動物的」?

意味は似たようなものですが、だいぶニュアンスが違います。

動物的というと、「理性がなく、欲望のみに従って生きている」というような感じを受けます。
又、良い意味ならば、「カンが鋭く、自然界と同調している」かな。

その、「動物みたい」の『動物』の種類を特定して言ったのであれば、悪口とは限らないと思います。
「ネコっぽい」「犬っぽい」「小鳥みたいな感じ」と言われても、決して悪い印象ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「的」の一文字で捉え方が変わりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:24

どんなシチュエーションでもあまりいい気はしないです。



人間と(人間以外の)動物の一番大きな違いは「理性・モラルのあるなし」ではないか、と思っているせいかも知れません。

「動物みたい」と言われると「お前はなんも考えてないな」「人として最低限のモラルがないな」と言われたような気がしそうです。

書いていて「人間は特別な生き物」というごう慢な考えが自分の中にある気がしました、興味深かったです。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい気はしないのですね、いえいえ、こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:24

筋の!もとい|近所の雄猫を二重飼いしていたことあります○で、動物って、種によって、m固体によってm、それぞれ、人格|生物核|意識各|おのおのことなる。

そうおもう。●●m回答になってないかな。 
以上参考情報乱文散文パラノイアより硫黄島からの手紙|shutdown
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:22

「猫っぽい」「猫みたい」と男女共によく言われます。


確かに長年猫を飼っていますが、あまり嬉しくは無いです。

なので「動物みたいだね」は、例え相手に悪気が無くても不愉快に思えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?
私は女性ですが猫っぽいといわれたらうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!