dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場について悩みがあります。女性だらけの職場で働いています。
そのリーダーは真面目に働いていて人のことをまとめてくれる存在です。そのリーダーは悪口を言うところを目撃してしまいました。
リーダーが人の悪口ばかり言っています。そのリーダーは人を馬鹿にしたりしています。
入社して数日経っています。長い期間経つと私もターゲットにされるか怯えています。
転職か他の部署に異動とボイスレコーダーを使い、上の人に報告しようと考えています。
どうすればよろしいでしょうか。

注意
・人が不快に思うような発言は辞めてください。
・なぜその意見を言っているのか理由もお願いします。

A 回答 (2件)

それは本人には言わないでその人が気付かないような陰口って事ですか?

入社して数日という事はそんなに何回も目撃したわけではないんでしょうね。
だとしたらたまたまリーダーさんがそういう事を言いたくなってしまった日だったと思って気にしなければ?

仮にあなたもターゲットになったとしても別に直接言われずに気付かなければ傷付かないでしょ。
それくらいの事で無駄に波風立てるよりは気にしないで淡々と仕事してた方が合理的な気がします。
    • 1

ただ自分に与えられた仕事をまっすぐに頑張ればいいんじゃないでしょうか。

• 0