プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトル通りなんですが、iモード用の絵文字をMACのIEなどのブラウザで見られるフォントってありますか?(できれば504i以降の拡張絵文字も含むもの) 有料のものでかまいません。

A 回答 (6件)

No.5の訂正


(誤) >簡単に作れると思います。

(正) 比較的簡単に作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございました。

 結果的にkeitai-fontを入れてみました。まあ、満足にはほど遠い(1/10くらいのサイトがマトモに見える)んですが、macだとこんなもんなんでしょうかね。

 フォントを作成するってのは、時間があればチャレンジしようかなぁ、という感じですね(笑)

お礼日時:2003/04/24 19:47

>やはりmacでの504iの拡張絵文字対応ってのはまだないんですかねぇ。



 回答No.2で御紹介したソフトはNTT DoCoMo i-mode 対応のの絵文字入力を補助するためのツールです。504iシリーズ等の拡張絵文字にも対応しています。
 このソフトと他のフォント作成ソフト(例 参考URL)を組み合わせれば簡単に作れると思います。

参考URL:http://www.techno-advance.co.jp/top/mainmain.html
    • good
    • 0

Mac用は持ってないのでわかりませんが、


携帯電話のソフトには絵、顔文字関係は付いてますよ、
送信するときに使う絵、顔文字ですけど
    • good
    • 0

訂正です。


フォントを御探しでしたね。こちらです。

「iモード絵文字」丸漢フォント
http://members.tripod.com/~powercp/i_mode.html

Keitai-font
http://www.enfour.co.jp/media/keitaifont/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりmacでの504iの拡張絵文字対応ってのはまだないんですかねぇ。

お礼日時:2003/04/15 21:01

これはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se265244.ht …
    • good
    • 0

えと、OSは9でしょうか?OSXでしょうか?


OS9ならこれを使えば504絵文字は見えませんがそれまでの絵文字ならそろってルと思います。

http://members.tripod.com/%7Epowercp/mac.html

OSXだとなぜか化けて表示出来ませんでした。

後、手書き系フォントですがこんなのもありますね。

http://mac.gn.to/font/i-henaji.html

参考URL:http://members.tripod.com/%7Epowercp/mac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにos9です。

お礼日時:2003/04/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!