アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編集した音楽が、CDにやいても音が聴けません。。。やけているのかどうかもわかりませんが・・パソコン音痴なので、すみませんが教えてください。

A 回答 (2件)

オーディオ/音楽のところにwavファイルを入れます

ビデオのところには何もいれず、
ムービーの完了でcdに保存でCD-RかCD-RWをいれて指示にしたがっていけば焼けると思います。
もちろん、書き込みに対応していることが前提です。
(私の環境ではできてます)
    • 4

ムービーメーカーで音楽編集?

その名のとおり、ムービー(動画)の編集ソフトで音楽だけの編集は行なえません。例外として画像(動画)なしの音楽編集はできます。ただ、この場合、画像がない動画(WMV)ファイルで音楽(WMAやWAV,MP3など)ファイルにはできません。
ですので、CDに音楽(一般のCDプレーヤーで再生)を焼くことはできません。データとしてWMV(動画)を焼くことはできます。
焼けているか確認方法は、CDをドライブにいれて、マイコンピュータからCDを開けばファイルがあるかどうか見ることができます。

それとよくあるのですが、ムービーメーカーのプロジェクトファイル(ムービーメーカーに指示を与えるファイル)を動画ファイルなどと勘違いしている人がいますので、その辺も確認してください。

尚、音楽(WMAやMP3)などのデータをCDに焼くときは普通に焼けばいいですが、CDプレーヤでの再生はWMA,MP3などに対応していなければ再生できません。
普通の音楽CD(一般のプレーヤー)での再生を希望するならば、WAVファイルで作成し、CDライティングソフトで音楽として焼かなければなりません。

データとしてCDに焼きたいのか、音楽としてCDに焼きたいのかで対応が違ってきますので補足してもらえればアドバイスできるかも知れません。
    • 0