プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ在住の知り合いから電気オイルバーナーをお土産でもらいました。

タイは220Vに対して日本は100Vなのはわかるのですが、
どういう変圧器を買えばいいのかかがわかりません。

変圧器の種類と買える場所と予算を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100Vを220Vへ昇圧しなけば使用できません


プラグの変換も必要ですが
電気オイルバーナーの消費電力以上のものを選択してください。
例として
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
意外とかかるものなんですね。家族と相談して購入しようと思います。
リンクもつけてくださって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 00:32

日本で使用するのであれば、220V→100Vの変圧器を買えば良いです



あと、プラグの形が違う場合は、変換プラグも必要です

変換プラグと変圧器が一緒になっているのもあります

家電量販店で買えると思います
金額的には、数千円程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
明日にでも家電量販店に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!